プロフィール

nuko

Author:nuko
ひっそりと活動している初心者です

私が書いた記事は全て転載自由です(*´ω`*)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

かうんた

検索フォーム

RSSリンクの表示

のぶおんリンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

長屋(ペット可) -信長の野望online-
お役立ち情報は1ミリもありません(*´ω`*) 入居者募集中 月額25文
道で仏に逢えば、仏を殺せ
「仏」を仏門のことだと思ったら立派な信オン中毒者です
今すぐログアウトして病院へ行きましょう(*´ω`*)

これは仏教の有名な言葉ですが
分かりやすくいうと
枠や区分に囚われた発想をしてはいけないという意味の言葉です

かの岡本太郎はこう言いました
「道で仏に逢えば、と言うが、京都の街角に立って御覧なさい。仏に出逢えると思いますか。逢いっこない。逢えるはずはないんです。では、何に逢うと思いますか。出逢うのは己自信なのです。自分自身に対面する。そうしたら、己を殺せ」

武士道ぬこは何かに目覚め始めました

果たして武士道は本当に盾職なのか?
もしかしたらアタッカーなのではないのか?
己を殺す、枠に囚われない発想とはそういうことではないのか?

武士道ぬこは槍装備から刀装備に変えた

特化にだって一刀流であるじゃないか
一刀流・極意まであるじゃないか

そうだ武士道は盾職なんかじゃない
アタッカーなんだ それが岡本太郎が言った「己を殺す」という意味なんだ!

五連撃がしたい 五連撃がしたいんじゃ シヴァに!
そう思うと心がぴょんぴょんするんじゃー!!

Nol15050900.jpg

おりゃー! おりゃーー!! おりゃりゃー!!

Nol15050909.jpg

仏になったぬこがそこにいた


にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

なぜシヴァにww

リンク貼らせて頂きましたー!
[2015/05/09 11:45] URL | メルさん #- [ 編集 ]

メルさん
勢いというものはおそろしいものです(*´ω`*)
[2015/05/09 14:40] URL | ぬこ #- [ 編集 ]


なにしてんの(笑)

ていうか、このブログパンさんだったのねw
[2015/05/11 12:27] URL | 通りすがりの蛍 #- [ 編集 ]

蛍さん
見つかってしまいましたか(; ・`д・´)
何も役に立たないことを適当に書いてる変なブログです(*´ω`*)
[2015/05/12 19:45] URL | ぬこ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kinakocurry.blog.fc2.com/tb.php/71-e3ddacd8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)