プロフィール

nuko

Author:nuko
ひっそりと活動している初心者です

私が書いた記事は全て転載自由です(*´ω`*)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

かうんた

検索フォーム

RSSリンクの表示

のぶおんリンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

長屋(ペット可) -信長の野望online-
お役立ち情報は1ミリもありません(*´ω`*) 入居者募集中 月額25文
7アカでN上覧をぬったおすツワモノ
こんぬつわ ぬこです(*´ω`*)

今日は知人・戦国家のすごいプレイを見せ付けられた(; ・`д・´)
感動してSSすら撮り忘れちゃったよ!!


奇跡の目撃から30分前――


日課にしようと思った糸ノックで
糸がみごと手に入って喜んでいるとその情報はやってきた

「もののふ5回目でやっと勝てました;;」

戦国家が糸を手に入れるため7アカでN上覧(序)に参加している――

これは見学にいかなくては!!
早速妙院郷へ足を運ぶとそこに戦国ぼっちプレイの文字はあった

会場へ入るとすでに予選3回戦目だった

「すでに2勝しているとかすごすぎ;;」
偉業と称える知人・しゅーゆさんの声

「戦国ぼっちプレイ観客多いなw」
おひねりを投げまくっている観客たち

3回戦目の相手は星ダンジョン軍団だった
戦国家が観客たちに一礼すると戦闘は開始された
構成は鎧軍芸陣召雅仏
盾2回復1構成 決して楽ではない構成だ

回復といえば医や通、密教の生命アップ流派がキーになることが多い
それがない厳しい状態 素の生命でわたり合おうとしている



7アカとは思えない操作捌きでキャラクターを動かしていく
鎧は的確な二者釣りと陽動 軍も的確に挑発・参をいれていく

しかし物理攻撃も激しいながら1の魅了特殊でだんだんと崩されていった
鎧、仏が魅了され 徒党が危険な状態に

徒党員の生命はミリまで押し込まれていた

(これは負けるかもしれない)
そう思った

しかし戦国家はあきらめてはいなかった――
仏の全体回復奥義、雅の御霊の神歌で息を吹きかえさせてみせた

それでも生命は半分もない 危険な状態には変わらない

1体 2体 3体と落としていったところでついに陣が倒れてしまった

よく見てみれば仏に詠唱はない 徒党員の生命もない 頼みの鎧の生命も1ミリだ
戦国家は決断した バーを見てみると仏の4秒バーが見える そう、準備蘇生だった

百錬成鋼・参でなんといか命をもちこたえつつ…… はたしてその準備バーは通るのか――
通った 長い蘇生バーが見える 陣は息を吹き返した

しかし1ミリ以下の鎧の生命 百錬成鋼・参でなんとか踏ん張っていく
妙法蓮華まで持ちこたえ、召喚の回復技能で見事徒党を復活させた

そこからは芸と陣の圧倒的な火力によって相手を押し込み、勝利を手にした

拍手を送るもの おひねりを投げるもの

「おひねり76貫も手に入りました」

戦国家の7アカさばきはすばらしいものだった
的確に挑発し、準備も沈黙で止めていく
鍛錬された技としか言いようがない

ありがとう戦国家 76貫以上のすばらしい戦闘を見せてもらった(*´ω`*)

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

戦国家の戦闘にも感動したが、この文章にも感動したわw

[2015/05/09 04:48] URL | メルさん #- [ 編集 ]

メルさん
適当な文章なので恥ずかしいだけです(*´ω`*)
[2015/05/09 06:00] URL | ぬこ #- [ 編集 ]


うわわわわわわわわ
この記事に気付かなかった...
詳細に戦闘経過が...

応援&おひねりありがとうでした。

メルさんにしろぬこさんにしろ
晒しブログになっているような...
[2015/05/09 10:12] URL | 戦国家 #- [ 編集 ]

戦ちゃん
できるかぎり晒していく方針だよ(*´ω`*)
[2015/05/09 14:38] URL | ぬこ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kinakocurry.blog.fc2.com/tb.php/70-24be8a21
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)