プロフィール

nuko

Author:nuko
ひっそりと活動している初心者です

私が書いた記事は全て転載自由です(*´ω`*)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

かうんた

検索フォーム

RSSリンクの表示

のぶおんリンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

長屋(ペット可) -信長の野望online-
お役立ち情報は1ミリもありません(*´ω`*) 入居者募集中 月額25文
神魔上覧・戊 予選大苦戦
こんぬつわ ぬこです(*´ω`*)

今日は新しいダンジョンの大阪の陣ではなく
神魔上覧・戊 予選へ行ってきました

構成は
鎧軍陣芸能密修 ぬこは軍

果たしてどんな強さなのかと思いながら一回戦目の妖魔戦

Nol16120809.jpg

1の妖魔が魅了術しかけてくるので
才覚を意識して臨んだのですが
みごとに才覚を貫通し魅了地獄

その間にヤマオロシの爪攻撃などで徒党崩壊
激強です

2回戦目も同じような感じでやられ
これは勝てるのかの初戦敗退ムードが流れましたが
運よく攻略することができ初戦は突破


2回戦目はカグツチチームです

Nol16120811.jpg

2の弁財天がこれでもかというほど毎ターン3色付与してきて
看破に追われましたが芸陣能軍の看破4枚体制だったので
神経はすり減りましたがこまめに消すことができました
なにより7が回復準備をしてこなかったので
ラッキーな要因だと思います

3回戦目は鎮守シリーズ

Nol16120900.jpg

1の妖魔の固定5000全体ダメージが痛く
345のとくに4の周天が痛く単体で5000ダメージ持っていきます
とどめは6の伝鬼坊の居合抜き 全体7000ほどのダメージであっさり徒党は崩壊

2回戦目も1の特殊の嵐と6の居合抜きであっさり撃沈
時間も0時になったので「これをラストにしよう」と宣言
奥義は与奪にしていたのですが四聖陣に変えました
この判断がよかったらしく 修の60%耐性奥義と合わせて
6の居合抜きダメージを1000ほどまでに減らすことができました
筆頭が「こまめに1Sをいれていこう」との指示
自ら陣を操りSを挟みながら 2の盾から倒していきます
1Sをぬこ軍も鬼手で手伝いながら慎重に6の伝鬼坊も撃破
1の特殊と345の周天部隊がいるのでまだ予断を許せません
「1いこう」との筆頭
Sを繰り返しながら特に痛い4に鬼手を挟みながら慎重に1も撃破
その後は3457と順調に倒すことができました
戦いのあとは
「強かったw」とのひとこと

かなり苦戦は強いられたのですがこれでも運はよかったと思っています
なぜならもののふチームと当たらなかったからです
当たっていたら勝てたかどうかは分かりません

Nol16120902.jpg

戊の決勝札を運よく手に入れることができました(*´ω`*)
決勝に挑戦は来週以降になるかと思いますがこれも楽しみです

Nol16120904.jpg

神秘石はなんとも言えないはずれ石 メインが知力か魅力であれば・・・(;´Д`)

毎週ノックしている強徒党はすごいと思いました
しかもこの上位である己まであるのです
想像もつきません
ましてや覚醒の章で攻略しているハイパー徒党もいるのです

さて 土日は丙まで進めた第2チームの攻略です
こっちも頑張りたいと思います(*´ω`*)

それでは またです(*´ω`*)ノ

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

コメント

予選は丁以降だともののふと陸空海が強いですね。
どちらもいないのは嬉しい!
[2016/12/10 23:51] URL | #- [ 編集 ]


いよいよきましたね^^
戊の決勝を撃破すれば100神秘徒党の仲間入りですね^^
がんばれー
[2016/12/11 17:17] URL | 四字熟語 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kinakocurry.blog.fc2.com/tb.php/149-daae45fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)