プロフィール

nuko

Author:nuko
ひっそりと活動している初心者です

私が書いた記事は全て転載自由です(*´ω`*)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

かうんた

検索フォーム

RSSリンクの表示

のぶおんリンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

長屋(ペット可) -信長の野望online-
お役立ち情報は1ミリもありません(*´ω`*) 入居者募集中 月額25文
スポンサーサイト

神魔上覧・丁 決勝突破!!
こんぬつわ ぬこです(*´ω`*)
ちょっと前にぼこぼこにされた決勝上覧・丁ですが
構成を見直して再度チャレンジしてみました

融通がきくように他キャラも進めて丙まできましたが
特化変更で再度のチャレンジです

構成は
鎧軍陣芸能密修 ぬこは軍

刀を思い切って鎧に変えたチャレンジ構成です

巷では刀2もしくは回復3が流行ってる中では
おもしろ構成にはいると思います

チャレンジ一回目
甲からやってきた伏雷から落とす作戦で
倒すことはできなかったけどなんか安定した戦いができました

チャレンジ二回目
同じく伏雷から高火力を生かして
伏雷、火雷を落としイザナミをミリまで追い込んだのですが
一気に形勢は逆転 特殊の嵐でぽっきり旗折れ
手ごたえは十分にありました

筆頭が「倒す順番はどうする?」
「イザナミからやってみますか」と提案すると
「一度やってみよう」との返事

やった感触としては悪くはなかったのですが
序盤安定せずやられてしまいました

そこでYさんが
「開幕至りからはいるのはダメなんですかね?」との大胆提案
すると筆頭が
「あぁ流派があるか 一度やってみよう」と思いつき
至り+行動盾という開幕になりました

呪いの効果もあって安定した序盤をのりきって
イザナミを徐々に追い詰めていく
ぬこ軍は必死に鎧へコピー連打と才覚の土青
なんとかイザナミを倒すことに成功するとそのままアタッカーは伏雷へ
堅牢な鎧は徒党に安定をもたらし伏雷、火雷を撃破
勝ちが見えてきた場面で黒雷のパンチでぬこ軍が沈むと
Yさんが絶妙なタイミングで蘇生
筆頭が「旗にも結界頂戴」とのリクエストがあったので
起き上がってから才覚青してからの能旗に堅忍不抜・弐
安全策をとって薬僧アタッカーにも堅忍不抜・弐をくばり
大雷の3体裂空に備えました ダメージは5000程度にまで抑えこむことに成功し
黒雷の闘魂をひらりとかわして黒雷を撃破!
ちょろちょろ痺れや全体詠唱で嫌がらせをしてくる7を勢いのまま倒すと
メインイベント大雷討伐の時間です
闘魂持ちなのでまず修が奥義で闘魂を消してから
アタッカー陣が攻撃を仕掛けていきます
ぬこ軍はその間に武装切り替えを行い四聖陣でさらに徒党を強固に・・
・したつもりですが大雷の消したはずの闘魂一刀が突き刺さり
2万以上のダメージで一撃粉砕されてしまいました
とっさに蘇生を行い起き上がってから鎧をコピーして保身を図りました
闘魂裂空に耐えながらなんとか大雷を撃破すると
あとは消化試合
イザナギをぼこぼこになぐりそのまま粉砕!

Nol16120501.jpg


なんと丁決勝を突破することに成功しました(*´ω`*)

反省点としては切り替え奥義は四聖陣より神機妙算にして
至り青のコピーの方がいいと思いました

筆頭は「もっとはやく鎧でやっておくべきだった」との反省

Nol16120502.jpg

これで上限95の3点神秘を手に入れる権利を手に入れました
商売ができますね(*´ω`*)

はたして戌はどの程度の強さなのでしょうか
挑戦する日が楽しみです(*´ω`*)

それでは またです(*´ω`*)ノ

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

こんちゃ(*^^*)

丁突破おめでとうございます
陣入れての構成は最近流行ってるのか
ちょくちょく見ますね
鎧入れての徒党と、刀で突破した徒党があり
刀だと、持たない点がありますが、
同様に至りからの、即青共演で全員に
ダメージ分散する作戦で、すんなり突破した
徒党を見ました。
ただ、戌だともっと痛くなるので、鎧の
防戦から持っていかないと、刀ではさすがに
きついかもですね
戌も機会あれば、頑張ってください
[2016/12/06 09:01] URL | 神魔 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kinakocurry.blog.fc2.com/tb.php/147-f61679a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

