プロフィール

nuko

Author:nuko
ひっそりと活動している初心者です

私が書いた記事は全て転載自由です(*´ω`*)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

かうんた

検索フォーム

RSSリンクの表示

のぶおんリンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

長屋(ペット可) -信長の野望online-
お役立ち情報は1ミリもありません(*´ω`*) 入居者募集中 月額25文
【保存版?】藤太の秘宝について知っている事を全て書く
こんぬつわ ぬこです(*´ω`*)
藤太探しで精神をすり減らしてる人も多いと思います
そこでぬこは藤太の秘宝について知っていることを全て書きだしてみたいと思います

こう至った経緯は
先週は3匹、今週は4匹目の藤太狩りに成功
運を独り占めするのはよくないと思いこの企画を考えました

知らない人は有益な情報になると思いますが
知っている人からだと営業妨害になってしまうかもしれませんが
藤太の秘宝について書いてみたいと思います


藤太の秘宝を探すコツは敵の基本徒党員+1で確定POPになります
いつもより多い徒党数の敵は藤太の秘宝が混ざっている可能性がかなり高いです

以下の敵が藤太の秘宝確定です
※実際にぬこが遭遇、見かけたを中心に書いていきます 噂話は除外します 

○塩竃神社近く
雪国餓狼6
雪付せ5
奥州術蛇7
陸奥妖蛇7

------

寝起き熊5
寝ぼけ熊5
腹すかし熊5
雪降らせ6
雪はしゃぎ6
やさぐれ提灯(夜のみ)6 まれにいる
不良提灯小僧(夜のみ)6 まれにいる
旅人驚かし(夜のみ)6 まれにいる
※7はまだみたことないがいる可能性も捨てられない

-------
○廃城付近
軟膏塗り天狗5
熊五郎5

-------
○蒼き不死鳥付近~川沿い
火車従者6
※このあたりで一部の人によってクワシャ狩りが行われているが藤太が出ているのかは不明

----------
○北側
凶悪雪だるま7(いるときといないときがある)
吹雪天狗7
餓鬼氷6
※この辺りは強いので3アカ以上での狩りがおすすめ

ーーーーー
○瑞巌寺近く
○仙台城から南へふたつ橋を渡った浜辺沿い
○武蔵国境近く
○越後方面への森

砂金採り3
硫黄横流し4
塩密売人4
密売用心棒6
黙らせ人5
塩竈の海賊4
塩田元締め7(いるときといないときがある)
※このあたりの敵も強いので2アカ以上がおすすめ

---------
松島ヤモリとかワニ狩りをしている人も多くみかけてますがぬこは実際にであったことがないので
あいまいな情報は抜かします

あと最後に出会うコツは定期的に陸奥探索へ出かけることです
ぬこの場合は1回の探索に10分くらいです それ以上はかけません
それとあやしいNPCは狩っていくことです(´・ω・`)

●最後に
この敵からでもでたよとか情報があったらコメント残してくれるとうれしいです
より精度の高い藤太の秘宝マップになると思いますので(*´ω`*)

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村



コメント

廃城周り 出羽7 軟膏5 鴉6 狸6 熊5 確定です 狐はまだ見かけた事ありません
[2016/04/19 03:57] URL | #- [ 編集 ]


雪国餓狼は6ではいないような、まれにいます?7で出たことあり。6では何度も狩りましたがいなかった。
吹雪天狗7や餓鬼氷6も確定ではないのでは?熊も5で確定ではないと思うのですが、、、
7のヤモリやワニはまれにいます。
[2016/04/19 07:46] URL | てら #- [ 編集 ]


貴重な情報をありがとうございます<(_ _)>
[2016/04/19 08:10] URL | ぬこ #- [ 編集 ]


クワシャででました
[2016/04/20 17:55] URL | #- [ 編集 ]


貴重な情報をありがとうございます<(_ _)>
もやもやがはれました(*´ω`*)
[2016/04/20 18:54] URL | ぬこ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kinakocurry.blog.fc2.com/tb.php/111-c5583f67
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)