プロフィール

nuko

Author:nuko
ひっそりと活動している初心者です

私が書いた記事は全て転載自由です(*´ω`*)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

かうんた

検索フォーム

RSSリンクの表示

のぶおんリンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

長屋(ペット可) -信長の野望online-
お役立ち情報は1ミリもありません(*´ω`*) 入居者募集中 月額25文

神魔上覧・戊 予選大苦戦
こんぬつわ ぬこです(*´ω`*)

今日は新しいダンジョンの大阪の陣ではなく
神魔上覧・戊 予選へ行ってきました

構成は
鎧軍陣芸能密修 ぬこは軍

果たしてどんな強さなのかと思いながら一回戦目の妖魔戦

Nol16120809.jpg

1の妖魔が魅了術しかけてくるので
才覚を意識して臨んだのですが
みごとに才覚を貫通し魅了地獄

その間にヤマオロシの爪攻撃などで徒党崩壊
激強です

2回戦目も同じような感じでやられ
これは勝てるのかの初戦敗退ムードが流れましたが
運よく攻略することができ初戦は突破


2回戦目はカグツチチームです

Nol16120811.jpg

2の弁財天がこれでもかというほど毎ターン3色付与してきて
看破に追われましたが芸陣能軍の看破4枚体制だったので
神経はすり減りましたがこまめに消すことができました
なにより7が回復準備をしてこなかったので
ラッキーな要因だと思います

3回戦目は鎮守シリーズ

Nol16120900.jpg

1の妖魔の固定5000全体ダメージが痛く
345のとくに4の周天が痛く単体で5000ダメージ持っていきます
とどめは6の伝鬼坊の居合抜き 全体7000ほどのダメージであっさり徒党は崩壊

2回戦目も1の特殊の嵐と6の居合抜きであっさり撃沈
時間も0時になったので「これをラストにしよう」と宣言
奥義は与奪にしていたのですが四聖陣に変えました
この判断がよかったらしく 修の60%耐性奥義と合わせて
6の居合抜きダメージを1000ほどまでに減らすことができました
筆頭が「こまめに1Sをいれていこう」との指示
自ら陣を操りSを挟みながら 2の盾から倒していきます
1Sをぬこ軍も鬼手で手伝いながら慎重に6の伝鬼坊も撃破
1の特殊と345の周天部隊がいるのでまだ予断を許せません
「1いこう」との筆頭
Sを繰り返しながら特に痛い4に鬼手を挟みながら慎重に1も撃破
その後は3457と順調に倒すことができました
戦いのあとは
「強かったw」とのひとこと

かなり苦戦は強いられたのですがこれでも運はよかったと思っています
なぜならもののふチームと当たらなかったからです
当たっていたら勝てたかどうかは分かりません

Nol16120902.jpg

戊の決勝札を運よく手に入れることができました(*´ω`*)
決勝に挑戦は来週以降になるかと思いますがこれも楽しみです

Nol16120904.jpg

神秘石はなんとも言えないはずれ石 メインが知力か魅力であれば・・・(;´Д`)

毎週ノックしている強徒党はすごいと思いました
しかもこの上位である己まであるのです
想像もつきません
ましてや覚醒の章で攻略しているハイパー徒党もいるのです

さて 土日は丙まで進めた第2チームの攻略です
こっちも頑張りたいと思います(*´ω`*)

それでは またです(*´ω`*)ノ

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

【コラボ武器】九十九性能ゴミだった ついでに合成もしてみた
こんぬつわ ぬこです(*´ω`*)

今日から第二陣が始まりましたね(*´ω`*)
なんといっても楽しみはこれ

無題

全能力があがる九十九の力が手に入るとか
インしたら早速知人から新ダンジョン行こうとの対話がきたので
飛んでゆきました

まずは冬の陣通常3つおわらせて
時間的には夏の陣3つまでできました

そして交換して手に入った武器がこちら

Nol16120801.jpg

( ̄□ ̄;)!!

こんなもんだよねと自分を納得させて
レベル5にしたらステも上がるんじゃないかと期待して源を突っ込んでみました

Nol16120802.jpg

(-ω-;)ウーン

変わらず ポイント的にもう一個武器と交換できたので
銀にしたらすごい効果が上がるんじゃないかと期待

Nol16120803.jpg

銀は無双の証だそうです
レベル5にして珠3なのでなかなかの低確率ですね
でもごみはごみなので勝負に負けてもいいかと
えいっとポチってみました

すると・・・・・

Nol16120807.jpg

w|;゚ロ゚|w ヌォオオオオ!!

銀ついたけど+1のままだよ?
公式には減衰なしって書いてあるけど減衰してるよ?
減衰するステもないけど!!

これには驚きを隠せませんでした(´・ω・`)

どうでもいいけど武器・アイテムにはルビがふってあるのに
コラボ武器だけなにも書いてないですけど!?

Nol16120808.jpg

明日はついに戊の予選の予定です
そっち頑張りたいと思います(´▽`)

それでは またです(*´ω`*)ノ

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
神魔上覧・丁 決勝突破!!
こんぬつわ ぬこです(*´ω`*)
ちょっと前にぼこぼこにされた決勝上覧・丁ですが
構成を見直して再度チャレンジしてみました

融通がきくように他キャラも進めて丙まできましたが
特化変更で再度のチャレンジです

構成は
鎧軍陣芸能密修 ぬこは軍

刀を思い切って鎧に変えたチャレンジ構成です

巷では刀2もしくは回復3が流行ってる中では
おもしろ構成にはいると思います

チャレンジ一回目
甲からやってきた伏雷から落とす作戦で
倒すことはできなかったけどなんか安定した戦いができました

チャレンジ二回目
同じく伏雷から高火力を生かして
伏雷、火雷を落としイザナミをミリまで追い込んだのですが
一気に形勢は逆転 特殊の嵐でぽっきり旗折れ
手ごたえは十分にありました

筆頭が「倒す順番はどうする?」
「イザナミからやってみますか」と提案すると
「一度やってみよう」との返事

やった感触としては悪くはなかったのですが
序盤安定せずやられてしまいました

そこでYさんが
「開幕至りからはいるのはダメなんですかね?」との大胆提案
すると筆頭が
「あぁ流派があるか 一度やってみよう」と思いつき
至り+行動盾という開幕になりました

呪いの効果もあって安定した序盤をのりきって
イザナミを徐々に追い詰めていく
ぬこ軍は必死に鎧へコピー連打と才覚の土青
なんとかイザナミを倒すことに成功するとそのままアタッカーは伏雷へ
堅牢な鎧は徒党に安定をもたらし伏雷、火雷を撃破
勝ちが見えてきた場面で黒雷のパンチでぬこ軍が沈むと
Yさんが絶妙なタイミングで蘇生
筆頭が「旗にも結界頂戴」とのリクエストがあったので
起き上がってから才覚青してからの能旗に堅忍不抜・弐
安全策をとって薬僧アタッカーにも堅忍不抜・弐をくばり
大雷の3体裂空に備えました ダメージは5000程度にまで抑えこむことに成功し
黒雷の闘魂をひらりとかわして黒雷を撃破!
ちょろちょろ痺れや全体詠唱で嫌がらせをしてくる7を勢いのまま倒すと
メインイベント大雷討伐の時間です
闘魂持ちなのでまず修が奥義で闘魂を消してから
アタッカー陣が攻撃を仕掛けていきます
ぬこ軍はその間に武装切り替えを行い四聖陣でさらに徒党を強固に・・
・したつもりですが大雷の消したはずの闘魂一刀が突き刺さり
2万以上のダメージで一撃粉砕されてしまいました
とっさに蘇生を行い起き上がってから鎧をコピーして保身を図りました
闘魂裂空に耐えながらなんとか大雷を撃破すると
あとは消化試合
イザナギをぼこぼこになぐりそのまま粉砕!

Nol16120501.jpg


なんと丁決勝を突破することに成功しました(*´ω`*)

反省点としては切り替え奥義は四聖陣より神機妙算にして
至り青のコピーの方がいいと思いました

筆頭は「もっとはやく鎧でやっておくべきだった」との反省

Nol16120502.jpg

これで上限95の3点神秘を手に入れる権利を手に入れました
商売ができますね(*´ω`*)

はたして戌はどの程度の強さなのでしょうか
挑戦する日が楽しみです(*´ω`*)

それでは またです(*´ω`*)ノ

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村



