プロフィール

nuko

Author:nuko
ひっそりと活動している初心者です

私が書いた記事は全て転載自由です(*´ω`*)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

かうんた

検索フォーム

RSSリンクの表示

のぶおんリンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

長屋(ペット可) -信長の野望online-
お役立ち情報は1ミリもありません(*´ω`*) 入居者募集中 月額25文

神魔上覧・丁 決勝惨敗 出直しへ
こんぬつわ ぬこです(*´ω`*)

これまで甲乙丙と何の問題もなく進んできた徒党ですが
丁で大きな壁に阻まれました

構成は刀軍芸陣能密修

丙までは楽勝ムードで進んでいましたが
丁決勝からは一味も二味も違いました

一匹も落とせず開幕からピンチになりそのまま崩壊
理由ははっきりとしています

①激情があっても威圧で釣れなくなった
②回避装備の刀が全く回避しなくなった

の2点です

丙決勝までは3~4割すいすいと回避してましたが
丁は1割以下の回避率の印象です
なにより釣れなくなったというのは大きいです

今までは威圧→獅子で全釣りしながら
回復もできたわけですが
この方程式が通用しなくなったのです

土日で計30敗くらいしましたが
いいところは一つもありませんでした

これから先に進むために
筆頭とYさんとで話をし
他キャラも進めることで決定しました

融通が利くようになれば回復3とか刀2とか
できるようになるので光明が差し込みます

また甲からの出直しですが
一歩ずつ頑張りたいと思います(*´ω`*)

それでは またです(*´ω`*)ノ

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
神魔上覧・丁 予選突破!
こんぬつわ ぬこです(*´ω`*)

最近は上覧強化デーで他の事ほとんどしてないぬこですが
とうとう丁予選まで突破するkとができました(*´ω`*)

Nol16112400.jpg

Nol16112401.jpg

Nol16112402.jpg

上限90の神秘石を手に入れられるようになり
懐もホクホクしてきそうです(*´ω`*)

でも市を眺めていると
3点神秘の価値も下がってきているようで
上限100の神秘ですら100万貫を切っている状況です
装備をこれから作ろうと思っている方にとっては吉報かもですね

上限90だといくらくらいで売れるんだろう?
20万貫くらいかな(´・ω・`)

決勝は土日を予定してます

丁予選の感想としては
甲に毛が生えた程度の強さって感じでした
普通にやってれば勝てるレベルでした(*´ω`*)

それでは またです(*´ω`*)ノ

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
神魔上覧・丙 決勝突破!!
こんぬつわ ぬこです(*´ω`*)

昨日これでもかってほどぼこぼこにされた
神魔上覧・丙 決勝ですが
なんときょうは何があったのか一発突破しました(*´ω`*)

Nol16112000.jpg

Nol16112002.jpg

構成は
刀軍芸陣能密修 ぬこは軍

昨日の反省点として
刀は獅子をうまく利用して回復するという作戦で
筆頭は吸収のタイマーを発動させてるみたいでした

難なく伏雷を落とすと
黒雷を獅子で釣りながら火雷を撃破

イザナミに手をかけている途中
刀が落とされるアクシデントもありましたが
与奪と蓬莱で時間を稼ぎ蘇生に成功
そのままイザナミと黒雷を撃破

その後は危なげなく732と落とし
一発撃破に成功(*´ω`*)

昨日逆ノックされていたのはいったい何だったのか
筆頭と話しをしてるとビリビリが刀にこなかったとの結論
ぬこ軍がしょっちゅうしびれていました(´・ω・`)才覚あるのにね

Nol16112004.jpg

ついに丁にまで参加することができるようになりました(*´ω`*)
予定があえば木曜日に予選に挑戦します

それでは またです(*´ω`*)ノ

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
神魔上覧決勝・丙 ぼこぼこにされる
こんぬつわ ぬこです(*´ω`*)

ここまでなんのハードルに直面することなく
スイスイと進んできたですが
ここで大きな壁に激突

Nol16111900.jpg

やってもやっても
逆ノックされる始末

なんとか伏雷までは落とせるのですが
ここから一気に形勢逆転
一挙に崩されてしまうのです(;´Д`)

作戦が悪いのか倒す順番が悪いのか
いずれにせよ黒雷の
才覚を貫通してのびりびりに攻撃に苦しめられました

どうやったら勝てるのか
手探りの期間が続きそうです(´・ω・`)

それでは またです(*´ω`*)ノ

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
【神魔上覧・丙】難なく予選通過
こんぬつわ ぬこです(*´ω`*)

最近は九十九関連の武器が全く売れなくて
すっかり貧乏なぬこです(´・ω・`)

早く5000万の弓売れないかな(*´ω`*)

それはおいといて
今日は神魔上覧・丙予選へ行ってきました

構成は
刀軍芸陣能修密 ぬこは軍

もののふと当たらなかったので
強さがいまいち分からなかったですが
甲とさして強さは変わらない印象でした

Nol16111700.jpg

Nol16111701.jpg

ばあの割合ダメージが一番きつかったです
tでも止められないしどうしようもないので
ぬこは鬼手を放ってました(´・ω・`)

Nol16111703.jpg

楽勝ペースのまま突破してしまい
そのまま決勝札をゲット(*´ω`*)

決勝は土日どちらかで挑む予定です

そのあとは売れもしない弓の生産
知人に頼まれてた回避16以上という注文の品作り
できた品は回避18というそこそこな物です(*´ω`*)

しかしウエイトマイナスの武器はなかなかできないですね
100本に一本できればいい感じです(´・ω・`)
職人装備ならいっぱいできるのかな

それでは またです(*´ω`*)ノ

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
神魔上覧・乙 決勝突破!
こんぬつわ ぬこです(*´ω`*)

筆頭とふたりで進めていた上覧ですが
同じ一門のYさんも加わり中身3人態勢となった固定徒党

さっそく乙予選へ行き
難なく突破して決勝札を手に入れたのですが
「いつ決勝いこうか」と筆頭の提案
週末がいいかなと話していた22時くらいですが

「乙決勝くらい軽くこなせないとこの先厳しいよね」
と筆頭

丁度イザナミということもありそのまま決勝へ直行しました(*´ω`*)

構成は
刀軍芸陣能修密 ぬこは軍
Yさんも加わりましたがいつもの鉄壁構成

伏雷>イザ落としという作戦で
難なく伏雷を落とすと
もれた黒雷の一撃が陣を粉砕!

与奪で時間を稼いで蘇生に成功すると
徒党も安定してきて楽勝ムードが

Nol16111400.jpg

またも陣が倒れてしまいましたが
うまく蘇生を通すことができ徒党崩壊を阻止

Nol16111401.jpg

味方が倒れる事件もありましたがなんとか
5167432で一発撃破!
丙に参戦することができるようになりました(*´ω`*)

己までの道はまだまだ遠いですが
一歩ずつ進めていきたいと思います(´▽`)

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
【メイン武器】九十九大勝負合成
こんぬつわ ぬこです(*´ω`*)


昨日の続きから九十九をいじくっていきます

Nol16111001.jpg

まずは桃金魅力の餌を作るべくせっせと生産(;´Д`)
で 出来たのがこちら

Nol16111002.jpg

一発成功でよかったです(*´ω`*)
問題は移植ですが
いらないのを消して合成予測を見てみると・・・

Nol16111005.jpg

中の金です(´・ω・`) 微妙な予測です
ですがここは大勝負の前の段階です
思い切ってえいっとポチると・・・

Nol16111010.jpg

移植成功です(*´ω`*)
贅沢言えば名士の神髄も残ってほしかった

で この餌をぶち込むわけですが・・・

Nol16110900.jpg

餌とともにメインもいらないのを消して合成予測をみてみると・・・

Nol16111012.jpg

確定3枠以下は御覧の通り
かなり微妙な感じです(´・ω・`)

しかし ここまでやったなら勝負しかありません
思い切ってポチると・・・

Nol16111014.jpg

はい 確定枠です

Nol16111015.jpg

これも確定枠

Nol16111016.jpg

さて ここからが勝負です・・・






Nol16111017.jpg

確率低引きました もういやな予感しかしません・・・(;´Д`)






Nol16111018.jpg

お まずはひとつツモりました あとは五輪がひければ・・・








Nol16111019.jpg

きたああああああああああああああああ!!!!!
やったぁぁーーーーーーーー(*´ω`*)
見事ツモりました!

Nol16111021.jpg

こんな感じでフィニッシュです
知力60超えの知力厨歓喜の品?です

表はこんな感じ

Nol16111020.jpg

うーんでもなんか満足できません・・(´・ω・`) やっぱ8個ほしいよね

て ことで市に流しちゃいました(*´ω`*) 
7000万貫で(売れるのか!?)

どうしても欲しい人いるならお安くしまっせ(*´ω`*)へへへ

メイン武器さらに見直しです
でもつくるのは
これが売れてからかなぁ・・・

Nol16110501.jpg

Nol16110500.jpg

物好きな人が現れるのを待つだけです
誰か買ってくれないかなぁ・・・

では またです(*´ω`*)ノ

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
【メイン武器】九十九案
こんぬつわ ぬこです(*´ω`*)

しばらくこれを市にならべていたのですが
売れなかったので自分で使うことに決めました

Nol16110703.jpg

最終目標の九十九は
知力賢才(知力桃金) 知力の神髄 遠聞名士(魅力桃金) 五輪の極意
活力の極意 おまけ おまけ おまけ 
です

とりあえずベースとなる知力の移植に成功したのでこれです

Nol16111001.jpg

これに遠聞名士(魅力桃金)を移植して
最後にこれをぶちこみます(´・ω・`)

Nol16110900.jpg

これで五輪の極意が発現するはずです
運がよければ付くです・・・(;´Д`)
とりあえず魅力桃金を作らなきゃなので
勝負は土日でしょうか(´・ω・`)

リアルラックが問われます

それでは またです(*´ω`*)ノ

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
メイン武器調達完了?
こんぬつわ ぬこです(*´ω`*)
いちでいい付与石がないかと探っていたらこんなものが

Nol16110701.jpg

これで165万貫ですってよ奥さん! お安いです(*´ω`*)

肝心の弓制作はというとこんなものができました

Nol16110700.jpg

まさにぴったりです(*´ω`*)

器用が0なのがきになりますがぬこは回避を完全に捨てた軍なのであまり気にしません
至りさえあれば死なないしね!

んで合成結果がこれ

Nol16110703.jpg

なかなかで悪くありません(*´ω`*)
よるまで市に並べておいて売れなかったら自分で使います(*´ω`*)
当初の見積もりでは400万こえるぶきの調達も
市の徹底的検索と自前の武器で165万貫に抑えることに成功しました(*´ω`*)
石も自作な人はもっと抑えられたと思います(*´ω`*)

それでは またです(*´ω`*)ノ

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
【メイン武器交換】繋ぎの武器
こんぬつわ ぬこです(*´ω`*)

満足いく合成結果が得られなかったため市に流してしまったメイン武器
今日は上覧予選乙に参加するために緊急で持っていきましたが
かわりの武器をはやくこしらえなければなりません

ほしい弓は
Wマイナスで生命240以上 知力・魅力10以上
市を眺めてみると最低価格50万・・・とてもだせる金額ではありません
付与石も考えると知力石40で165万 魅力石40で200万 合わせて365万
武器も合わせたら400万を超えてしまいます(´・ω・`)
出来合いの武器で生命240 知力・魅力52で390万というのがありましたが
大富豪Aさんいわくそれでも高いとのこと
「がんばれば20のできるよ」と聞いて自作することを決めました

持ってる稼業の書とノックを頑張って初日はレベル35まであげることができました

Nol16110601.jpg

弓が完成する間の武器も用意しなければならないのですが
倉庫を漁ってみるとこんなのがでてきました

Nol16110600.jpg

天下一品の武器です なぜか弓でなくて槍です
なにもないよりはましかと思いこれをとりあえずこれを仮のメイン武器にすえました
切り替え用の武器は相変わらず武士用の槍です(´・ω・`)
しばらくは槍持った不思議な軍になります
いっそ弓ができるまでは武士で生きていこうかな・・・(;´Д`)
それがいいかもしれません

はやく弓作りたいな(´・ω・`)

それでは またです(*´ω`*)ノ

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村




