プロフィール

nuko

Author:nuko
ひっそりと活動している初心者です

私が書いた記事は全て転載自由です(*´ω`*)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

かうんた

検索フォーム

RSSリンクの表示

のぶおんリンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

長屋(ペット可) -信長の野望online-
お役立ち情報は1ミリもありません(*´ω`*) 入居者募集中 月額25文

知人の変態九十九
こんぬつわ ぬこです(*´ω`*)

前回の記事 九十九講座が思った以上に反響あってうれしかったです(*´ω`*)
同時に知人Oちゃんから商売の邪魔だと罵られてしまいましたが(*´ω`*)

それはさておき九十九マスターであるRさん通称変態さんの九十九を見せてもらいました

Nol16102900.jpg

五輪の極意に活力・気迫の極意・・・(; ・`д・´)ゴクリ
さすがあだ名が変態と呼ばれるだけのことある変態的九十九です

道行く人の九十九をのぞき込むことがよくありますが
ここまでの九十九を見たことがありません

もっとすごい九十九あるよって人がいたら教えてください
覗きにいきます(*´ω`*)

それでは またです(*´ω`*)ノ

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
九十九講座
10月20日12時50分
【・餌の移植方法】
一部追記しました


九十九の作り方

こんぬつわ ぬこです(*´ω`*)
もう知ってるよ! と言われるの覚悟で
いまさら九十九講座? を知ってる範囲でしようと思います(*´ω`*)

■準備編
・武器の用意
まずは九十九の力を宿すためには武器が必要です
ただの武器ではなく九十九レベル1以上の武器が必須
N売りの武器や生産品の武器はデフォルトではレベル0なので
九十九の源というアイテムを使ってレベルを上げる必要があります
ちなみにレベル0からレベル1にあげるには九十九の源50個必要です

・九十九の源
で、その九十九の源はどこで手に入るのということですが
真田伝の井戸のクエストを達成すると手に入ります
ただ手に入るのは微小なので
基本的には市司から購入するとこになります

・九十九珠売り場
九十九の力の合成確率をアップさせるたり
狙った効果を出したりするためには
九十九珠というアイテムが必要です
N売りでは安土にいる降神巫女から購入できます
効果ごとの九十九珠は真田庄にいる源次郎狸から交換できます


■実践・基本編
・合成してみよう
各城下町・安土の神社にいる九十九の巫女で
武器の強化・合成をすることができます
九十九レベル1以上同士の武器を組み合わせることによって
九十九の力を発現させることができます

・合成の繰り上がり
九十九の力は一番下位から
鉄<銅<銀<金<黄金(桃金)の順で効果が強力になります
発現させた九十九の力は上位に互換することができます
基本は同じもの同士を組み合わせるとその上位になります
例えば剛力の心得と剛力の心得を組み合わせると
剛力の秘法へと上位互換します


・狙った効果のつけ方
武器ごとに発現する効果は異なります
武器の発現しやすい効果は下記の通りです
懐剣   魅力・器用 属性土
剣・妖刀 腕力・耐久 属性水
こん棒  耐久・腕力 属性土
槍    耐久・知力 属性風
弓    知力・器用 属性火
銃    器用・腕力 属性火
錫杖   知力・魅力 属性土・水


・餌の移植方法
九十九レベルを上げて発現数を増やすには
たくさんの九十九の力の発現が必要ですが
狙った効果を移植する際には逆効果になります
’必要な九十九の力’だけを残して
他はすべて削除します
それで合成すると成功率が格段に上がります
九十九珠はケチらずに参を使いましょう

例①:餌をメイン武器に移植する場合
活力の極意・剛力の心得・俊敏の秘法
剛力の心得と俊敏の秘法を消してから合成

例②:上位互換を狙う場合
剛力の神髄・俊敏の心得・英知の心得
これを二つ合成して剛力無双を狙うとします
その際は俊敏の心得と英知の心得を削除してから
剛力の神髄同士を組み合わせます
※①②とも九十九レベルは高い方が成功率あがります
※餌側の付与も大切 付与すると成功率アップ

■実践・応用編
・合成の繰り上がり応用編 武器の価値に依存する
生産武器は炎鳥シリーズ以上とします
N売りの価値1の武器ではこの合成はできません
上位互換は基本編で同じもの同士の組み合わせと説明しましたが
とある条件下では銀枠まで例外の合成があります

元×元=鉄
元×鉄=銅
元×銅=銀

という特殊合成ができます
その条件は武器の価値に依存します
下記の発現しやすい効果を第一候補とします
①は武器価値29以上
②は武器価値31以上
で上記の合成が成立します

懐剣   ①魅力・②器用
剣・妖刀 ①腕力・②耐久
こん棒  ①耐久・②腕力
槍    ①耐久・②知力
弓    ①知力・②器用
銃    ①器用・②腕力
錫杖   ①知力・②魅力


■特殊合成
発現した九十九の力を特別な組み合わせで
新しい九十九の力を発現させることができます

・五輪の心得
4つの極意を合成で組み合わせる
例:剛力の極意・忍耐の極意×英知の極意・名士の極意

・活力の心得
剛力・忍耐・俊敏の中から二つ極意で組み合わせる
例:剛力の極意×忍耐の極意

・気迫の心得
名士・英知の極意で組み合わせる
例:名士の極意×英知の極意

以上になります(*´ω`*)
間違ってるよとか新情報とか特記すべき事項があればコメントください
あとなるべく分かりやすく書いたつもりですが
分からないことがあればコメントください個別回答します(*´ω`*)


それでは またです(*´ω`*)ノ

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
野良党首で完全にやらかした!
こんぬつわ ぬこです(*´ω`*)

知人Oちゃんに「腕貫いいのが欲しい」とせがまれて
だったら邪神シヴァだねーということで行ってきました

野良で募集して構成は
鎧軍典鉄仙密仏 ぬこは軍 知人Oちゃんは鎧

党首するのはひさびさということではないのですが
戦闘が始まるとおかしなことに気が付きました

あれ・・・自分の名前の横に旗マークがついてる・・・
なんと旗と隊列変えるの忘れてることに気が付きました・・・
しかもそれだけでなく奥義も神機妙算に変えるのを忘れていて与奪・・・

完全にやらかしてしまったぬこです。゚(゚´ω`゚)゚。ピー

コピーで保身しながら釣って
徒党員がフォローしてくれて難なく雑魚は一掃できたのですが・・・
シヴァが発狂しはじめると案の定徒党が崩れ始めました

一人走り二人走り・・・五人走り・・・(;´Д`)
ついに鎧軍だけ残りました
シヴァの生命はミリ のるかそるか 全滅するか倒せるか・・・

ひとり戻りふたり戻りしかし 特殊でバタバタと倒れていく・・・
踏ん張る鎧とぬこ軍

また戻ってきた人が最後の力を振り絞って天罰の書を使い
なんとか一発撃破!?

しかしよくみると徒党員は5人 ふたり漏れてしまいました。゚(゚´ω`゚)゚。ピー
もう一戦いかがですかと提案はしたのですがもう時間なのでということで解散に

その後一人一人に対話で謝罪の言葉を送ったのですが
やさしくフォローしてくれた方もいれば完全にスルーの方も・・・。゚(゚´ω`゚)゚。ピー

完全にやらかしてしまったぬこです。゚(゚´ω`゚)゚。ピー
一緒に遊んでくれた方本当に申し訳ございませんでしたm(_ _)m


それでは またです(*´ω`*)ノ

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村



古の技能書ガチャ楽しい&桃金の上位があるらしい
こんぬつわ ぬこです(*´ω`*)

ついに10月アップデートきますね
敵の命中率があがるとかって話題になってますが
ぬこはもともと避けない盾侍なので影響はありません(*´ω`*)
1億以上かけて装備作った人にとっては許せない修正かもしれませんが・・・

ぬこの最近の趣味は古の技能書を使いまくることです
今日も25個買っちゃいました(*´ω`*)

内容は
全体看破3
全体解呪2
災禍の書1

全部市に流したのでトントンでした
全体看破2でたら熱いのにね(*´ω`*)

ところで気になる噂をキャッチしました
九十九の力で桃金が最上位だと思われてましたが
なんとその上位があるんだとか

市をくまなく探してみましたが
それらしき効果のついた武器は見つからず・・・
果たして単なるうわさなのでしょうか(´・ω・`)気になるところです

それでは またです(*´ω`*)ノ

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村




