プロフィール

nuko

Author:nuko
ひっそりと活動している初心者です

私が書いた記事は全て転載自由です(*´ω`*)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

かうんた

検索フォーム

RSSリンクの表示

のぶおんリンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

長屋(ペット可) -信長の野望online-
お役立ち情報は1ミリもありません(*´ω`*) 入居者募集中 月額25文

【九十九の力】活力の心得の付け方がわかりません
こんぬつわ ぬこです(*´ω`*)

うーん どうやっても納得いく結果が得られません
赤出しで400万貫で作り方教えますみたいなのみかけたけど
さすがにそこまで出すことはできず・・・

生命付与255×2やってみたり 10以上のレベルで組み合わせてみたり・・・
それでも活力がつきません(◞‸◟;) 

作り方わかる方ヒントをいただけないでしょうか(◞‸◟;) 

・九十九の力 豆知識
稀 小 中 高 の確率のなかでも種類があって
ブロンズ色 ゴールド色がある
珠入れるときに参考にしてね

それでは またです(*´ω`*)ノ
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

【九十九の力】初めての金金プレート
こんぬつわ ぬこです(*´ω`*)

知人さんたちのおかげでだいぶ九十九の力の全容が分かってきました
ただわからないのは 活力と気迫のつく条件
おそらく九十九レベルと素材性能で発生しているのだろうと考えてはいますが
いまだに謎です(´・ω・`)

活力は生命が増えるので実際につけ方が分かったら人気になりそうです
あと真田の才気とかのつけ方もわかりません 
道行く人の装備覗くと(エッチ!)稀に見かけます

どうやってつけたのでしょうか(´・ω・`)

まだまだ九十九研究は続きそうですが
とうとうぬこも金金枠の作成に成功しました(*´ω`*)

Nol16082600.jpg

自分で使ってもいいのですが なにせぬこは貧乏なので速攻で市に並べました!

1000万貫で!

売れるわけないー(*´ω`*)分かってます 相場は500~700でしょうか
お金持ちが買ってくれることを期待してます(*´ω`*)

研究費用もないので大した検証もできないですが
これからもできる範囲で続けていこうと思います

そんなこんなでわちゃわちゃしてたら
7アカのTさんから対話が「秘宝でました^^」

ぬこは九十九に夢中になって秘宝探しは疎遠になっていたのですが
同時に反省しました

今週だけで知人秘宝が3 で 自力0
先週は知人秘宝6で 自力0

これではいけません。゚(゚´ω`゚)゚。ピー ぬこも秘宝探ししようと思います
土日は藤太狩り強化日間かなー
なんとか見つけて知人さんを招待したいと思います(◞‸◟;) 九十九も大事だけど

・九十九の力 豆知識
並び順によってステータスに変化が起こる
Nol16082401.jpg

Nol16082400.jpg

上げたいステを先頭に持ってきて優先させましょう(*´ω`*)

では またです(*´ω`*)ノ
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
【九十九の力】二個目の金枠
こんぬつわ ぬこです(*´ω`*)

知力金枠を作るべく餌をせっせと作っていたのですが
ついに餌が完成して・・・合成予測を見てみると

Nol16082102.jpg

英知の神髄が中予測です(´・ω・`)
このまま勝負するべきか餌は売ってしまうか・・・
30分くらい悩んだあげく ブログネタをとってしまいました(*´ω`*)勝負だぁ!

・・・・・・・・・(´・ω・`)・・・・・・・・・

Nol16082103.jpg

みごと金枠2個めつけることに成功しました(*´ω`*)
流水の心得という残念な付与ついて魅力10下がったけどね

まあでも狙いの金枠をつけれたのでよしとします!

ちなみに知人は金枠の上位
ぬこのまわりでは便宜上「金金」と呼んでいるのですが
「金金」の量産体制にはいりました(´・ω・`)すごか

ぬこも儲けられる間はなんとか
銀枠以上の餌を市場に流したいと思います

・九十九の力ヒント
九十九の巫女の説明文が意外にしっかりしている 熟読(´・ω・`)

それでは またです(*´ω`*)ノ

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
【九十九の力】魅力金枠と知力銀枠ついた(*´ω`*)
こんぬつわ ぬこです(*´ω`*)

ステータスが大幅にアップするということで
みなさん気をはいてる九十九の力
ぬこも頑張ってみました

Nol16082100.jpg

狙い通りの魅力金プレートと知力の銀プレートをつけれて大満足の結果となりました

みなさんが気になるのはそのお値段だと思います・・・(´・ω・`)
な なんと50万貫しかかかってません(*´ω`*)
ドロップ武器あったしね(*´ω`*) 赤備えは4個くらい買ったけど

正しい知識をもって正しいやり方でやれば
そこまでお金はかからないと思います でも運も大事

次は知力の金プレートを付けたいと思うのですがまだ九十九レベルが足りません
17~18まであがったら2個目の金プレートに挑戦したいと思います(*´ω`*)

・九十九の力ヒント
武器によって第一候補が変わる
生産品でなくてもよい
あとは・・・ひみつ また今度ね(*´ω`*)

では またです(*´ω`*)ノ

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
レベル75達成&目標ステ到達!(九十九ブーストあり)
こんぬつわ ぬこです(*´ω`*)

成長祈願札を使って経験値の高い敵を倒すのが今流行ってますね(*´ω`*)
ぬこも経験値ブーストして敵をなぎ倒しまくり ついに軍のレベルが75になりました!

余談ではありますがその狩りの途中 知人の7アカのTさんから「秘宝がでました^^」との対話が
なんとぬこは2キャラもまぜてもらいました
そのTさんは7キャラから旗の1キャラだけに減らしてほかの知人を招いていたのです 優しすぎるよ。゚(゚´ω`゚)゚。ピー
ぬこが7アカなら独り占めしてしまいそうです

Nol16081401.jpg

お話は戻り
丹Dではありますが目標の知力・魅力1000達成
生命13000到達 気合い6000(*´ω`*)

大満足の結果となりました

あと九十九の力ブーストのおかげでもあります

Nol16081402.jpg

簡易的ではありますが銅プレートの知力・魅力と緑プレートの器用と耐久

詳しいやり方を知人に教えてもらって狙い通りにつけることができました(*´ω`*)

その詳しいやり方は知人が500万貫以上費やして研究したものなので
ぬこがかってにここには書けませんがそのうち出回るかと思います(´・ω・`)
同時にまだまだ知らないこともたくさんありそうです

ちなみにその知人は武芸のメイン武器に腕力の金プレートを付けるのに成功しました おめでとう(*´ω`*)

それでは またです(*´ω`*)ノ

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
【真田庄】噂の紅葉の秘宝に出会えた!
こんぬつわ ぬこです(*´ω`*)

みんな大好き藤太の秘宝
ついに真田庄バージョンの紅葉の秘宝にぬこも出会うことができました(*´ω`*)

Nol16080701.jpg

昨日はエラーでインできなかったので早寝して起きたのは朝の5時
早朝からのインとなったわけですが 早起きは三文の徳とはよくいったものです(*´ω`*)

インしていた知人が紅葉でたとの知らせが
ぬこも混ぜてもらって初の紅葉の秘宝ゲットとなりました!

気になるドロップはやはり聞いていた通りの奇跡の水晶玉でした(´・ω・`)藤太と同じだね

Nol16080703.jpg

陸奥で藤太を狩るか真田庄で紅葉を狩るかはどちらがいいかという問題があるわけですが
ぬこはメインの軍と鉄の2アカコンビは真田庄で狩って
その他の弱っちいキャラは陸奥にこもろうかと思います

理由は真田庄の経験値がめっちゃおいしいのでレベリングにぴったり(*´ω`*)
もう71になりました もうすぐで72です(*´ω`*)

そのかわり人型のレベル60前後のNが強いので
倉庫キャラたちでは到底倒せない(◞‸◟;) 

なので軍鉄以外は陸奥をうろつこうと思ってる次第でございます(´・ω・`)

それでは またです(*´ω`*)ノ

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村







【真田庄】紅葉の秘宝
こんぬつわ ぬこです(*´ω`*)

もうみなさんご存じかもしれませんが
真田庄でも秘宝がでるとの情報をキャッチしました

その名は紅葉の秘宝です

アイテム検索で引っかからなった通り
ドロップは奇跡の水晶玉だったようです

ぬこも紅葉の秘宝を拝むべく狩に狩りまくりましたが出会えず・・・(◞‸◟;) 
知人は出会えたようです

Nの強さと効率を考えたら陸奥の方がよさそうな気はします(´・ω・`)
多アカさんは真田庄のほうがいいかもですね

土日こそは紅葉の秘宝に出会って報告したいと思います(◞‸◟;) 

では また(*´ω`*)ノ

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
新技能覚醒皆伝&新・藤太の秘宝は存在するのか?
こんぬつわ ぬこです(*´ω`*)

いよいよ新章のサービスが開始されましたね
ぬこはうきうき気分でインいたしました

まず悩んだのがこれ
Nol16080400.jpg

奇跡の水晶玉を使えば即皆伝できる・・・
ぬこはなぜか悩みました


使うのがもったいない(; ・`д・´)


ここまでため込んでしまったがために
一個使うことすらもったいないと思うようになってしまったのです

そしてぬこは結論に達しました
(よし・・・使わずにさらにためておこう・・・)
コレクター精神の方が勝ってしまったのです

どちらにしろレベリングもあるので
コツコツでもいいかなと思った次第です(*´ω`*)


あと気になるのが新フィールドで藤太に代わる秘宝がでるのか

検索してみました

Nol16080401.jpg

全アイテム検索で探してみましたがそれらしきアイテムは見当たりませんでした(◞‸◟;) 
藤太の大秘宝をひそかに期待していただけにがっかりです(◞‸◟;) 
新ダンジョンを堪能したらまた陸奥にこもって藤太狩りをしようと思います


では また(*´ω`*)ノ

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村


