プロフィール

nuko

Author:nuko
ひっそりと活動している初心者です

私が書いた記事は全て転載自由です(*´ω`*)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

かうんた

検索フォーム

RSSリンクの表示

のぶおんリンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

長屋(ペット可) -信長の野望online-
お役立ち情報は1ミリもありません(*´ω`*) 入居者募集中 月額25文

【保存版?】藤太の秘宝について知っている事を全て書く
こんぬつわ ぬこです(*´ω`*)
藤太探しで精神をすり減らしてる人も多いと思います
そこでぬこは藤太の秘宝について知っていることを全て書きだしてみたいと思います

こう至った経緯は
先週は3匹、今週は4匹目の藤太狩りに成功
運を独り占めするのはよくないと思いこの企画を考えました

知らない人は有益な情報になると思いますが
知っている人からだと営業妨害になってしまうかもしれませんが
藤太の秘宝について書いてみたいと思います


藤太の秘宝を探すコツは敵の基本徒党員+1で確定POPになります
いつもより多い徒党数の敵は藤太の秘宝が混ざっている可能性がかなり高いです

以下の敵が藤太の秘宝確定です
※実際にぬこが遭遇、見かけたを中心に書いていきます 噂話は除外します 

○塩竃神社近く
雪国餓狼6
雪付せ5
奥州術蛇7
陸奥妖蛇7

------

寝起き熊5
寝ぼけ熊5
腹すかし熊5
雪降らせ6
雪はしゃぎ6
やさぐれ提灯(夜のみ)6 まれにいる
不良提灯小僧(夜のみ)6 まれにいる
旅人驚かし(夜のみ)6 まれにいる
※7はまだみたことないがいる可能性も捨てられない

-------
○廃城付近
軟膏塗り天狗5
熊五郎5

-------
○蒼き不死鳥付近~川沿い
火車従者6
※このあたりで一部の人によってクワシャ狩りが行われているが藤太が出ているのかは不明

----------
○北側
凶悪雪だるま7(いるときといないときがある)
吹雪天狗7
餓鬼氷6
※この辺りは強いので3アカ以上での狩りがおすすめ

ーーーーー
○瑞巌寺近く
○仙台城から南へふたつ橋を渡った浜辺沿い
○武蔵国境近く
○越後方面への森

砂金採り3
硫黄横流し4
塩密売人4
密売用心棒6
黙らせ人5
塩竈の海賊4
塩田元締め7(いるときといないときがある)
※このあたりの敵も強いので2アカ以上がおすすめ

---------
松島ヤモリとかワニ狩りをしている人も多くみかけてますがぬこは実際にであったことがないので
あいまいな情報は抜かします

あと最後に出会うコツは定期的に陸奥探索へ出かけることです
ぬこの場合は1回の探索に10分くらいです それ以上はかけません
それとあやしいNPCは狩っていくことです(´・ω・`)

●最後に
この敵からでもでたよとか情報があったらコメント残してくれるとうれしいです
より精度の高い藤太の秘宝マップになると思いますので(*´ω`*)

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村



武士の強化なんてなかった
こんぬつわ ぬこです(*´ω`*)

ぬこはメインが武士なのでこの強化の日は楽しみにしてました
(普段は呼ばれないので軍やってますが……)

楽しみにしていたらきた強化内容がこれ

【武士道】
 《一虚一実》
 生命力の回復量を大幅に引き上げました
 上書き優先度の低い物理ダメージ変換結界を張る効果を追加しました
 生命力の回復量に上限値を設定しました

 《心頭滅却・煌》
 結界の耐久度を大幅に引き上げました

 《則天去私》
 結界強度の回復に失敗した場合でも、気合回復速度が上昇するようにしました

違うねん……こうじゃないねん……
関東人であるぬこはおもわず関西弁がでてしまう内容

でももしかしたらすごい強化されてるのかもしれないと思って早速試してみました

 《一虚一実》
安土の武芸相手に使ってみました
生命の回復量は確かにあがっていました
修正前が500程度に対して1500強回復
滅却がはがれていたら滅却(3枚)がはれるのですが
気合い保障されていなかったので
生命回復しても気合いが0になり行動できず

違うねん……

 《心頭滅却・煌》
貴重な士気玉使って滅却とか論外

《則天去私》
コメントなし

武士の強化なんてなかった

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
今週3匹目の藤太ゲット!
こんぬつわ ぬこです(*´ω`*)

早速ですが ついてるときはついてるもんですね(*´ω`*)
今日だけで2匹 今週で3匹目の藤太ゲットを果たしました!

Nol16041100.jpg

暇そうにしている知人さんも呼んだけど
周りにすごい人が集まっていたみたいで誰も入れず(´・ω・`)しかたないね 早い者勝ち

ひとつ失敗なのが
ぬこはふたつの私設に入っているのだけれど
あせって片方だけにしか藤太出たサイン出せなかったこと
呼んでない人ごめんなさい

明日も出会えるかなぁ・・・(*´ω`*)

↓藤太の秘宝出るかもボタン( ◔ิω◔ิ)
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
【金策】宝玉を割る簡単なお仕事【200万貫】
こんぬつわ ぬこです(*´ω`*)
みなさんは金策どうしてますか?

ぬこは鎧から完全撤退して宝玉を生産してます
元でも少なくて難易度低くてそれなり実入りがあるからです(*´ω`*)先週は200万貫分売ったよ
とうたおっかけてるより宝玉割った方が効率がいいということにいまさら気付いた次第です!

鍛錬度13までドキドキしながら鍛錬して
いざ効果の出るアイテムで磨いて……気合い8とかができたときの絶望感はハンパないです(´・ω・`)

ここでコーエーさんに提案
いつもならすぐ投げ捨てているのですが
これだと満足できないので”叩き割る”というコマンドを追加してほしいです
たたき割って輝片や艶輝晶に少し戻ったり
ただ単にハンマーでたたき割る所作を追加するだけでもいいです

最後に勝負して気合いが出来上がったらぬこはガマンならないのです(´・ω・`)

ぜひご一考を(*´ω`*)

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村


