プロフィール

nuko

Author:nuko
ひっそりと活動している初心者です

私が書いた記事は全て転載自由です(*´ω`*)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

かうんた

検索フォーム

RSSリンクの表示

のぶおんリンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

長屋(ペット可) -信長の野望online-
お役立ち情報は1ミリもありません(*´ω`*) 入居者募集中 月額25文
【イベント初日】桜の花びら1760枚ゲット【集める方法】
こんぬつわ ぬこです(*´ω`*)

ついに始まりましたねお花見イベント
みなさんは集めてますか? それとも合戦でお国のために頑張ってますか?
ぬこは圧倒的前者です(この売国奴め!)

ぬこは雑魚を狩り続けてポイントをこれくらい稼ぎました
Nol16032400.jpg
佐保姫も覚醒書・春もゲットできる数字を初日で稼ぎました(*´ω`*)

みなさんお分かりしれませんが集める方法を書いてみたいと思います

落とす俳句を詠む紙は敵のレベルに依存します
50前後だと1枚だったり60前後だと5枚だったり
64以上だとなんと10枚も手に入ってしまいます
これは敵の徒党数とは関係ありません
あくまでレベルのみに依存してるようです

なのでレベル65の7体を倒すより65の1体を狩り続けた方が効率がよいということです(*´ω`*)

ぬこは人取橋でのんびり狩りしました
3000PTで紙は300枚ちょっと延長戦でさらに150枚ためて
ポイント1760です

ただし俳句を詠む前に注意することがあります

必ず宴を催すことです!

詠んだ歌のポイントがなんと1.5倍になるのでこれは見逃せません

宴を催す方法は精霊から宴を催すを選び
大杯とお酒を受け取ります

これを使用して俳句を詠むのですが
注意点があります

徒党を組んでいなければなりません

なので複アカの人はそれで解決して
ソロの方は知人さんにお願いして宴を催しましょう(´・ω・`)

欲しいものは軍神と覚醒書・春ですが
来週の報酬追加&リセットを期待して
さらにポイントを集める予定です(*´ω`*)

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
一門のアイドル凛さんと中尊寺攻略
おひさしぶりです(*´ω`*) ぬこでございます

皆さまは進めてますか?
3月9日に実装されたアレですよ
レミオロメンの名曲じゃないですよ(*´ω`*)

そう 中尊寺です

ちなみに歴史に疎いわたくしなので
中尊寺というお寺がどんなところかは知りません(*´ω`*)えへへ

土曜日の真っ昼間から陸奥で夢を追いかけていたら
一門の女帝・凛さんから「中尊寺いきませんか」とのお誘いが

暇していたのでもちろんOK
行先は過去編3-1から3-2まで

わたくしは軍、凛さんは鎧陣医の3アカ
残りは家臣とNPC

さて開始となったわけですが
まずは雑魚狩りから

雑魚狩りは陣と医の競演技能で横削りできたのでよかったのですが
いざボス戦が始まると凛さんと同時にコメントが・・・

「これは時間かかりそうですね」

武芸家臣をいれてたのですが出すダメージが4000くらい
メインアタッカーなはずだったのですがこれには思わず苦笑

その瞬間メインアタッカーは陣と変わってごりごり削る作業に
そしてなんとか3-1を突破

「家臣だとやはりきついですか」
凛さんのつぶやきが
3-2は家臣をNPCに変え
軍鎧陣医 家臣能 NPC芸忍

雑魚狩りをなんとかこなしてさてここからが本番

開幕安定していたのはいいのですが相変わらずの低火力だったので
時間はかかるけど突破できるかなと思いきや頼朝の怒声が

「皆の者撃てい!」

すると敵NPCの一斉射撃が・・・
意外に生命のあるNPCは全体2000×3を耐えれたのですが
家臣にはちょっと荷が重すぎたらしくパタリと床を舐めるはめに

「これはちょっと危ないですねw」

凛さんもすこし動揺を隠せない様子
Nol16031903.jpg


Nol16031908.jpg

医と鎧の奥義で時間を稼ぎつつ←この辺がさすが!

「起こしますね」

と家臣能を蘇生させなんとか体勢を立て直してひと踏ん張り(*´ω`*)

「そういえばぬこさんはブログをやっているのですよね?」

「やっていますが最近は更新してないですw」

この一言が今日更新しようと思った理由なわけですが(*´ω`*)

そうしてなんとか頼朝を一発撃破して解散
P4でいけたので難易度的には
キャッチフレーズの「即徒党!」に間違いはなさそうですね

ですが実際には自動マッチングってどうなんでしょうか
一回しか試してないのでよくわかりませんが機能しているのでしょうか
冒険板のほうが利便性よさそうな気がしてます

瑞巌寺にも冒険板を設置して!!

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村