プロフィール

nuko

Author:nuko
ひっそりと活動している初心者です

私が書いた記事は全て転載自由です(*´ω`*)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

かうんた

検索フォーム

RSSリンクの表示

のぶおんリンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

長屋(ペット可) -信長の野望online-
お役立ち情報は1ミリもありません(*´ω`*) 入居者募集中 月額25文
ついに 象さん撃破!!
こんぬつわ ぬこです(*´ω`*)

まったり陸奥で狩りしようと思った午後10時
ぜんぜんNPCがいないと思ったらこんなにたくさんの人数が(;´Д`)
Nol15091605.jpg
500人オーバーっていくらなんでも多すぎでしょう(;´Д`)そりゃNPCも枯れるわ

うんざりしていたら知人から象さんにいこうとの提案が
もちろん狩りどころではなかったのでぬこはもちろん乗りました(*´ω`*)ヤッタァ

構成は
刀軍鉄演能密修 ぬこは鉄

真・鬼乱舞の修正がきたということで
マリシテンから苦戦するかとおもいきやなんと一発撃破(; ・`д・´)
ぬこ以外の人たちが廃でよかった(*´ω`*)

問題の象さん

初めての人もいるということで事前の入念な作戦タイム
軍が最初に34逆転
能が激情 裏に刀威圧
ぬこは安定するまで5玉を使うというもの

あとは九天殺、四元強化がきたら軍が逆転
隙があればつるべの痺れ対策に軍師の才覚 さらにkpに四元強化対策に6t
軍が忙しすぎて過労死コースです(; ・`д・´)

しかしそこはさすがの軍様
すべてそつなくこなし 徒党を安定させる玄人っぷり(*´ω`*)さすが

天下布武 カレーパン

順番は7652341で2回目で撃破!!

しかし暴雷拳はなにもなしだと10000くらいの全体ダメージだけど
帝釈天に逆転が入ってれば暴雷拳きても3桁ダメージというのはびっくり
それでも脅威なのは変わらないので暴れると危険な存在です

忙しい徒党員とは別に
ぬこはひたすら大玉しながらアタックするという簡単なお仕事でした

きになる報酬は……
まずは帝釈天撃破の箱

165136.jpg

指輪の宝玉のやつはドロップしなかったけど強化アイテムゲット


次に助力の箱

154125.jpg


こんなもんだよね……(´・ω・`)

最後におまけの象さん人形と記念撮影
Nol15091700.jpg


にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
初めてのマリシテン撃破 しかし象さんに負ける
こんぬつわ ぬこです(*´ω`*)

今日は知人さんに誘われてマリシテンへ行ってきました
午前0時出発の負けたら即解散というものです

構成は
刀軍士芸密医能 ぬこは武士

しかしこの構成だと安定はしましたが
完全にぬこがお荷物でした(*´ω`*)

一番びっくりしたのが軍の活殺が刺さりまくること
マリシテンに有効なのですね
軍師の才覚(味方全体に行動不能耐性と、状態レベル2の属性付与)もあるし完全に武士はいらないコ
なので武士はひたすら我武者羅と大玉を使うマシーンと化してました

Nol15091600.jpg

問題の象さんは象さんの機嫌次第で
やった感触としてはいけなくはないって感じでした

しかしやっぱり軍の方が安定すると思います(´・ω・`)武士枠どこ……

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
狩っても狩っても奇跡の水晶玉がでない!
こんぬつわ ぬこです(*´ω`*)

強者の方々はマリシテンを倒して帝釈天まで倒してるみたいですね(*´ω`*)すごか
ぬこはいまだにマリシテンに勝てません

でも分かったことは知力700あれば武士でも素で沈黙が入ること
2の岩泉大陀羅鬼は沈黙刺せば真・鬼乱舞してこないし
4の岩泉の雷神は全体気合削りの絶気迅雷してこない

この収穫があっただけでもぬこ武士でもいけるとちょっと自信がでました(*´ω`*)

ぬこの武士は知力720(丹D込み)ちょっとですが
感触としては2と4に6~7割沈黙が刺さりました

それはさておき
狩っても狩っても奇跡の水晶玉をドロップするという
籐太の秘宝がPOPしません! バグですか。゚(゚´ω`゚)゚。ピー

気になるのが6体と表示されてるのに
実際戦闘にはいると5体しかいないケースが多発してること

もしかして週間でPOPする数が制限されてるとか?
たしかに毎週毎週キャラごとに20万貫という多額のお金が流通したら
インフレがすごいことになりますもんね 制限されててもおかしくありません
単なるぬこの妬みかもしれませんが……

ナベPどうにかぬこにもPOPさせておくれ。゚(゚´ω`゚)゚。ピー

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
【龍泉洞】マリシテン強すぎるんですけど・・・(;´Д`)
こんぬつわ ぬこです(*´ω`*)

21時くらいから板に張り付いて22時前に
龍泉洞3の募集を発見! すぐさま応募していってきました!

Nol15091105.jpg

真っ青なマリシテンさんですがどこか誰かに似ているような……
あ そうそう安土に常駐している道場娘○リちゃんのことですね!(*´ω`*)

○リちゃんの本性が少し見えた気がしました……(´・ω・`)

●一回戦目
2の特殊で魅了状態にされまくり4の気合削り技でなにもできずすぐに旗もげ
強すぎるよ(;´Д`)

気を取り直して2回戦目
同じく2の魅了攻撃と4の気合削りが激しくなにもできずポッキリ

3回戦目
順番を少し変えて4からにしようとなっていい感じに進んでいきました
みごと4を倒したけどそのとたん2が暴れまわって旗ポッキリ

Nol15091106.jpg

しかし3の開幕はやばいですね
準備技を通すと全体5000以上のダメそれか
w1で間接攻撃で後衛がピンチに 3の処理も問題になりそうです

阿修羅より弱いって聞いてたのでものすごく強いんですけど(;´Д`)

しかもマリ倒してもそのまま帝釈天へといかないといけないみたいですね
一回外でてしまうとまたマリからやりなおしという鬼畜仕様

時間があるときにやらないときついですね
しかもまた毎週やるとなると気が遠くなりそうです

これなら強きもの(いまでは弱きもの)をノックしたほうが楽な気がします(´・ω・`)

心折れてしまいそうなのでしばらくは古地図探しに夢中になりそうです(*´ω`*)

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

【龍泉洞】闘神阿修羅を撃破
こんぬつわ ぬこです(*´ω`*)

野良で龍泉洞3のマリシテンの募集があったのでいってみた……のはずがなぜか闘神阿修羅をやることに(*´ω`*)
構成は刀士術芸密医雅 ぬこは武士

レベル84ってすごく強そうって思ってたら案の定激強でした(´・ω・`)
1~7まで脳筋物理(7は完全持ちの僧兵)で、至りの上からでも2000~3000以上かるく持っていく凶悪っぷり
1の全体赤白おにぎりが付く特殊をつけたまま攻撃をうけると5000以上ダメでたり……
鍛冶盾がみるみる溶けていきました(; ・`д・´)おそろしか

1の赤白特殊はほぼ毎ターンしてくるので、kpサポは毎ターン1裏にkp入れないと徒党が壊滅します
あと危ないのが2の準備技
閻魔撃みたいな準備技で、通すと大ダメージ+5万弱全体回復 でも回避すれば問題なし(*´ω`*)

Nol15091101.jpg

とにかく2~6の気合削りが激しくてあっというまに鍛冶盾も侍盾も行動不可に
巫女さんはほぼ毎ターン天授祈願してました(´・ω・`)ありがたや


3~4回ほど折れてやりなおしましたが
1234657でなんとか撃破(*´ω`*)何度か走ったけど

鍛冶盾さんいわく「マリシテンより強かったよ……」とのことでした

さてさて気になるお土産は……
Nol15091102.jpg


Nol15091103.jpg

月3より性能のいい腕貫がドロップ

Nol15091104.jpg

微妙な神秘石(´・ω・`)

こういう物理相手の敵とやると
回避装備をそろえてよかったなと思いました

けっこう避けてくれたし
術の玉3朧がはいるとより避けてくれた

でもMVPは旗を持ってくれた薬さん
もらして攻撃を流してしまっても何度も耐えてくれた(*´ω`*)ごめんなさい

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村


【新D】龍泉洞2を突破
こんぬつわ ぬこです(*´ω`*)
ついに伊達家実装きましたね

さっそくぬこはメインキャラを移籍させました
なんといっても町の利便性がいいことが移籍の決め手になりました
岡崎は狭いけどいろいろ遠いから不便だったので仙台はいろいろ近くて便利です(´▽`)
ただし人が多すぎて重いのが難点ですが……(´・ω・`)

そうそう新実装としいえば目玉の新Dですよね!
早速いってきましたよ!
構成は 鎧士暗鉄能仏密の鉄板構成 ぬこは武士
野良での参加だったのですが徒党運に恵まれました(´▽`)

試練1は危なげもなく見せ場もなく難なくクリア
これなら楽勝ちゃうの?って思っていたけど2から地獄をみることになりました(´・ω・`)

まず中ボス2体やるのですが
雷神はサクッとクリアできたのですがオロチが鬼門に
4の痺れと7の音響で苦しめられて何度徒党を崩されたことか
3度目の挑戦でなんとか突破するとこができました
2の韻マシーンをs粘着して裏kp入れて暗殺さんが過労死するかと思いました
274~という順番でした 武士の固定は135

そして問題のボスは……キモイ真っ青なカグツチ(; ・`д・´)きもい
1の特殊は4000固定の全体術 術押しもきつく単体攻撃も痛いやなやつら(´・ω・`)
武士で157を固定して術は受け止めて余裕があれば沈黙で術とめ
順番は27からだったのですが2の盾性能が高くて2からいくのがいいかもです
お供を順調に落としていったのはいいのですが
1の生命が高すぎる! 50万くらいありました!!!
大玉からの全力射撃でもミリしか減らない 徒党員のみんなも生命の高さにウンザリ
途中沈霧をなんども喰らって危ないシーンもありましたがなんとか突破

そして問題の報酬は……風の欠片ひとつと指輪強化アイテムひとつ
感想としては正直しんどくて強きものの方がはるかに楽だと思いました(´・ω・`)

でも明日3の募集があればいってみたいなぁ(´▽`)

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村