プロフィール

nuko

Author:nuko
ひっそりと活動している初心者です

私が書いた記事は全て転載自由です(*´ω`*)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

かうんた

検索フォーム

RSSリンクの表示

のぶおんリンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

長屋(ペット可) -信長の野望online-
お役立ち情報は1ミリもありません(*´ω`*) 入居者募集中 月額25文

祝 一週間連続更新
こんぬつわ ぬこです(*´ω`*)
これでもかっていうほどあきっぽいぬこが
なんと一週間連続でブログの更新に成功しました!

これもこんなつまらなくて役にたたないブログを
見てくれたみなさんのおかげです(*´ω`*)
もうこんな奇跡(?)は2度とおこらないでしょう


そんな夜
「糸集めに行きますが行きたい人いませんか?」
と私設内での人集め。
ぬこは速攻で手をあげもぐりこむことに成功

結局集まった構成は鎧古典芸鉄密医 ぬこは鉄
超ド安定志向の盾1回復2構成です(*´ω`*)序ならね

圧倒的な火力で相手をぼこぼこ落としていき
危なげなく3試合走破

しかしリーダーの回復量はやばい
呼生気で全体7000弱回復する まじぱない(*´ω`*)

結局糸一個という戦果をえました(*´ω`*)イイネ!
糸も値下がり傾向がかなり強いので
もう市で買うって人も出てくるんじゃないんでしょうか
4万巻切って3万貫半ばまで暴落してました

(買いあさらなくてよかった……)

いま一番値の動きが激しいので目が離せません
3万貫きるようなら買いあさりたいですな(*´ω`*)

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

徒・決死の殿
こんぬつわ ぬこです(*´ω`*)

いろんな噂が飛び交う
徒党依頼の追加3へ行ってきました

●噂① ボスが強化されている
はい本当です かなり強化されていました
Nol15052906.jpg

とくに1の昏睡5連撃が痛く、獅子でうまくかわしていかないと一気に生命が持っていかれる感じです
敵構成は
侍 鉄砲 侍 歌舞伎 陰陽師 古神 薬
1~6まで攻撃が痛く 鍛冶さんとの釣り分けが重要です

今回の構成は
芸仙雅医密刀士

獅子で1を釣りつつ臨機応変で刀さんは行動
ぬこ武士は2346を釣っていきました
26は遠距離攻撃で守護抜けするので注意

地味に6が使うシンキが痛い(´・ω・`)

●噂②
宝箱から赤金剛でるの!?
Nol15052914.jpg

今回はでませんでした
そのかわりこんな糸をもらいました
いらないなぁ(´・ω・`)

●噂③
上限105の神秘が手に入るの?

はい 本当でした
Nol15052913.jpg

サブが微妙すぎて研磨石ですな(´・ω・`)ショボン

●噂④
35-40の指輪が手に入るの?
今回はゲットできませんでした(´・ω・`)
知力35 魅力40の指輪が欲しかった……

来週もめげずに行ってこよう(*´ω`*)


Nol15052911.jpg

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
序<甲<乙<丙<丁<戌<己
Nol15052605.jpg

こんぬつわ ぬこです(*´ω`*)
N上覧好評みたいで毎日たくさんの募集がでていますね(*´ω`*)

ぬこは甲の決勝戦で足止めくらってます

知人のMハルさんはなんと丙の予選まで進んだとのことです
上限85のサブ50サブ35くらいの高性能神秘が手に入るみたいです
市で売ってるけどぬこには手が出せないお値段・・・(´・ω・`)
Nol15052604.jpg


しかしもっとすごいのが上覧常連のコッ○ン○ィールさんは
なんと丁まですすんだとか こっちの神秘は上限90らしいです
噂で聞きました(*´ω`*)

5刻みでふえていくなら己では上限100ですね それならのどから手がでるほどほすい・・・(´・ω・`)


話は変わってついに回避知力武士が完成しました!
頭15 同15 槍21 の計51 回避に重きを置く人にとっては少ないと感じるかもしれません

先日回避70オーバーの鎧鍛冶さんと一緒になったのですが
武士より避けまくっていました
なんでこんなに避けるんだろうと思って少し絡んでみると
「付与ステ器用にしてるんです」
とのこと。

Mハルさんも回避で武士の器用600超えると鬼避けになるといってたので
鎧鍛冶でもたぶん鬼避けするのでしょう(*´ω`*)

ほとんどすかすかでした

いまは50台だけどいずれ70台にしたいところです
神秘も3箇所付与で(*´ω`*)

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
個人上覧来週ですね(*´ω`*)
Nol15052700.jpg

こんぬつわ ぬこです(*´ω`*)
ついに来週個人上覧の開催ですね
さっそく登録してきちゃいました!

いまからドキがムネムネしちゃいます(*´ω`*)

初めて参加したときはマッチング運もあって入賞できたけど
今回はどうかな?

スタートダッシュ決められないと
組み合わせがきつくなるので勝ちにくくなる
これは避けたいですね

しかし 天下一品の性能もうちょっとよくしてほしいです
がんばって入賞しても 性能がいまいちすぎて使い物になりません
今持ってる天下武器は倉庫の肥やしになってます しかも2本(´・ω・`)

回避や命中には付与できないので尚更使いにくいですね(´・ω・`)

回避(命中)20 メイン80 サブ50くらいまで付与できるようになれば
過疎気味の上覧も盛り上がるようになると思うんだけどな

入賞を逃した人が
「これは持ってる人と持ってない人とでは差がありすぎる」
って怒り出す可能性もありそうだけど(*´ω`*)こわひ

まぁ報酬はさておき 上覧未体験の方にはぜひ参加してほしいです

装備・軍神・家臣のステは一切反映されず 覚醒のみのステで戦います
これはかなり参加のハードルは低いと思います(*´ω`*)

「覚醒すらすすんでねーよ!!」って方も思い切って参加してほしいです
対人の楽しさってNPC戦では味わえない緊張感やスリルがあります

NPC戦ではウエイトなんでほとんど関係ないけど
対人ではウエイトがかなり重要になってて
密教の黒縄、殺陣の十文字のウエイトおかしいだろって文句言いたくなります(;´Д`)あれはおかしい

いまさら対人で技能修正がくるわけないと思いますが(´・ω・`)


あと個人上覧は登録した人の中から一戦一戦ランダムで徒党が組まれます
盾2回復1サポ1詠唱1アタ2という超優遇な場合もあれば
盾4回復2アタ1というどうすればいいんだよって涙流したくなるときもあります
これも個人上覧の楽しいところですよね(*´ω`*)

装備関連も知人関連も必要ない個人上覧
信オンを盛り上げるためにもぜひ参加してみてほしいと思います(*´ω`*)

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
元手0から始める100万貫への道
こんぬつわ ぬこです(*´ω`*)
前記事で不快に思われた方もいらっしゃるということで
謝罪の意味も込めて王道な貫の増やし方を書いていこうと思います

①素材収集
まずはここから始まります 
・薬草摘みで素材売り
・採掘師か採集職人で素材を収集しながら玉鋼を生産して儲ける


②研磨師で毎日夏姫醒晶を生産する
Nol15052601.jpg
毎日1個ずつしか作れないですが 少ない投資で大きな利益が見込めるのが魅力的です

③付与石生産で儲ける
元手が10万くらいになれば付与石生産で儲けれるようになります
Nol15052600.jpg
鍛錬度5と6は市で売りさばいてしまいましょう 鍛錬度5なら5000~6000貫くらいで売れるはずです

④宝玉で儲ける
Nol15052602.jpg
オススメは四角と五角形 篭手と足に必要な宝玉なので消耗品と同じようなものです
またリスクをおかして生命8を狙わなくても 生命7で高く売れるのが魅力的です
五角形の方が高い傾向があります

いかがでしょうか(*´ω`*)
強ボスからのドロップを狙わなくても
こつこつやれば意外にすぐ100万貫はたまります

ほかにも方法はあると思うので探してみてください(*´ω`*)
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村


ぬこの金策
こんぬつわ ぬこです(*´ω`*)

みなさんは金策どうしていますか?
ぬこは先物取引で貫を稼いでいます

分かりやすくいうと転売です

装備品は除外して 生産材料や特殊アイテムなどで稼いでいます
ぬこが扱っている主な商品は緋色の羽と領国産の羽 魅力>知力の神秘石
今後は帯強化の糸にも手を出したいと思っています(*´ω`*)

神秘石に限っては値下がり傾向が強いので赤字になる可能性が高く
今は様子見がいいかと思います

転売には元手がいるのですが200万貫あればくるくる回していけます(*´ω`*)

200万貫ない場合は月3と月追加3で神秘を狙いつつ訓練券を稼いで売ることです
これだけでかなりの貫がたまります

生産でお金を稼ごうとすると生産貧乏になってしまう可能性が高いので最初は手をだすのはやめましょう(´・ω・`)

あとはめんどくささを乗り越えられるなら九光仙の販売です

ライバルは多いけど甲斐屋敷で『銀河』狩りをして笛をげっと 一個4~5万で売れる
上覧前になれば急騰していくので普段から溜めていくのがいいかと思います

とにかく100万貫ためられればいい装備に新調できるので
エンドコンテンツにも手を出していけるよになります

それすら出来ないって方は収集で月見草や玉鋼でコツコツたまった金額を用意しましょう(*´ω`*)

ぬこ的には市を眺めて転売がいいかと思います(*´ω`*)

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
合戦 武士VS武芸【国境編】
こんぬつわ ぬこです(*´ω`*)

徒党にはいれば存在感を出せる武士道は
タイマンになるとハムスターよりもか弱くなります(´・ω・`)

うろうろ歩いてれば
タイマン最強クラスの演舞から古神にすら叩かれる始末

具足鎧に槍持ってうろうろしてるので武士と大バレ
とにかくソロに叩かれまくります 薬にまで(; ・`д・´)

ここまで叩かれまくると性格の根っこが腐ってくるようで
とにかく降参も逃げ入力もしたくなくなります

おんもに叩かれれば沈黙
演舞に叩かれれば防御
忍者にはkpしてから防御
武芸もkpしてから防御
とにかく意味の無い徹底抗戦でがんばります

こちとら回避知力武士
簡単には床ペロしません(*´ω`*)

中中くらいでソロ武芸に叩かれたときのこと
「また割られてひとりだよ。゚(゚´ω`゚)゚。」
なんて悲しく思っている隙もなく
超高速で覚醒流派の一撃が飛んでくる
「気合が一気に0だよ。゚(゚´ω`゚)゚。」

痛い痛い一撃を喰らって、ぬこのとった行動はもちろん防御
逃げも隠れもしない あくまで意味のない徹底抗戦でがんばるのがぬこ流武士道

武芸「覚醒流派!!」 ひらり
武芸「月薙!!」 ひらり
武芸「攻撃!」 ひらり

回避の連続で武芸の気合を0にまで追い込むことに成功
0にしたからって意味はとくにない

がんばる相手は丹投げ乱舞に移行

武芸「火炎丹!」 ぬこ「治身仙!」
武芸「火炎丹!!」 ぬこ「治身仙!!」
武芸「火炎丹!!!」 ぬこ「治身仙!!!」

ぬこもがんばって丹のみ作戦

10分経過

その間に準備していた2アカの鉄砲を現地に派遣 ずるいぞぬこ!
負けたくないのです(*´ω`*) 負けたくないもん(*´ω`*)

スタタタタ 「参上!」

勝った……勝ちを確信したその瞬間
相手の武芸は「八箇必勝」の連打で鉄砲は即床ペロ(; ・`д・´)

ぬこはまたも防御モードに移行

15分経過

ついに武芸は心が折れたのか
あきらめて逃げていきました

勝ったケロ……(*´ω`*)
勝ったケロ……(*´ω`*)
勝ったケロ……(*´ω`*)

相手が逃げていけばぬこ的には勝ちなのです!

ふぅと 一息いれて暗転してフィールドに戻ると即戦闘に

外で身構えてたP狩り徒党にあっさり食べられたぬこでした(´▽`)

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
36・・・(; ・`д・´)??
Nol15052201.jpg


こんぬつわ ぬこです
いままで孫市がドロップする指輪の最大ステは35-35だと思っていたのですが
実はそうでもなかったようです(´・ω・`)
Nol15052208.jpg

しかしつるべ打ち痛い・・・ いきなり徒党員ピンチに

これで八咫烏なんてきたら即壊滅間違いなし 助けて!!

しかしねずみさんの回復が見事に通り生命は半分ちょいまで回復

と言っても孫市さんさえ落としちゃえばあとは消化試合ですね(*´ω`*)

そこで得た戦利品
Nol15052213.jpg

36・・・・(; ・`д・´)? 36なんてあったんだ・・・(; ・`д・´)
武士の指輪としては大外れだけどアタックならまあまあいい方

これはきっとアタッカー5連撃武士への道をあきらめるなという神のお告げなのかもしれない

(ぬこよ……いまこそ目覚める時です・・・)

あぁ 頭の中に(ファミチキください) 並みの声が直接はいってくる!

「夢を見ることは青春の特権だ」
天才・岡本太郎の言葉

「十代でも、どうしようもない年よりもいるし70~80になってもハツラツとして夢を見続けている若者もいる。年齢の問題ではない。僕は口が裂けてもアキラメロなどとはいわない」

この言葉を思い出したぬこはシヴァにリベンジをする気がもりもりと湧いてきた!

Nol15050905.jpg



おりゃー!!!おりゃー!!!おりゃー!!!

Nol15050913.jpg

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

武士のサブは器用がいいか知力がいいか
こんぬつわ ぬこです(*´ω`*)
深夜3時から今日はお送りいたします

武士持ちなら器用にするか知力にするか迷うところですが
みなさんはどちらにしてますか?

ぬこは回避装備の知力サブにしてます(´・ω・`)
やってて分かってるんです 器用のほうがいいと
知力ガン積みしても沈黙行く場面はないし
徒党全員が4秒バースルーしたときに沈黙いくくらいのもんです(´・ω・`)準備止め

多勢で3分 挑発3で100秒くらい固定てきるのでサポしやすいといえばしやすいです
ところがどっこい所詮は武士 素で沈黙が入るのは道場ボスくらいです

わかっててもぬこは回避知力装備にしました(´・ω・`)

第一の目的は全員がスルーしたときの最後の保険沈黙
第二の目的は上覧でいざというときにおんもと薬に沈黙さすこと 音響いくからほぼkpになるけど

それでもぬこは保険で知力をサブにしてますが
でもやっぱり器用の方がいい気がしてます

回避・極 回避 器用 で避けまくり!
万歳!器用回避武士! 万歳!器用回避武士!

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村


タクティカルでも絵巻のるじゃん(´Д`;)
Nol15051703.jpg

こんぬつわ ぬこです(*´ω`*)

シネマティックでの攻略が追加された攻城戦ですが
絵巻に関してはタクティカルでもOKのようでした(´・ω・`)

徒党攻略じゃなきゃダメだと思っていたので面くらった感じです
違うのは報酬くらいなのかな

タクティカル藤田報酬
Nol15051701.jpg

Nol15051702.jpg

いらんなぁ 指輪欲しい人は藤田やるのはいいかもですね
体感では追加3の中では最弱だし欠片も狙いやすいし

絵巻埋めはめんどくさい徒党攻略でなく、タクティカルで埋めてこうと思ったぬこでした(´・ω・`)

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村


