プロフィール

nuko

Author:nuko
ひっそりと活動している初心者です

私が書いた記事は全て転載自由です(*´ω`*)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

かうんた

検索フォーム

RSSリンクの表示

のぶおんリンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

長屋(ペット可) -信長の野望online-
お役立ち情報は1ミリもありません(*´ω`*) 入居者募集中 月額25文
新流派への怒り
こんぬつわ ぬこです(*´ω`*)

自由にカスタマイズしようと自由度を訴えておきながら
ほとんどの人が似たような流派になっている現状に嘆いているぬこです

せめて せめて自分で好きな名前とかエフェクトを選べなかったのでしょうか

薬「呼正気!」 鎧鍛冶「十把一絡げ!」
アタにいたっては使える流派がない(´・ω・`)しょぼん

薬も「○○流 呼正気」よりも「○○流皆伝・風月癒しの風」とか
鎧鍛冶も「煽動指立て挑発」とか
アタックも「暗黒流・二刀垂直落とし切り」とか
キラキラネームとか厨二レベルでの技名がつけれたほうが少しは盛り上がったと思います

実際合戦でも「徳川流○○」とかじゃなくて「自分の名前流○○」とか多くみかけます
キラキラネームをつけたい願望が多いんではないかとぬこは思っています(´・ω・`)

コーエーさんなんで技の名前を好きにつけさせてくれなかったのん?
ぬこも「鉄壁滅却 セブンスバリアー」とか恥ずかしい名前付けたかった(´・ω・`)しょぼん


予算がないのはわかるけど遊び心は持ち続けてほしいと思う次第であります(´・ω・`)


にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
攻城徒党 二条城通常1~3
こんぬつわ ぬこです(*´ω`*)
ぬこは不眠症なので病院で眠剤(ロヒプノールとハルシオン)をもらってるのですが
それでも今日は眠れずブログでも書こうと思います(*´ω`*)

追加依頼では40-35の指輪が手に入るとかいい神秘が手に入るとか
情報が錯綜してますが、少なくとも通常依頼では全く恩恵はありませんでした(´・ω・`)しょぼん

二条城1~2はさておき 3の光秀戦ですが
ぬこは2徒党に分かれて雑魚狩りチームと伝令狩りチームとで分かれました

それが終わると合流して黄色ネーム狩り
そして光秀戦

タクティカルのような目に見えるボスの弱体はなかったので
通常の二条城よりは少し厳しめでした

そして問題のドロップ

うまいこと腕貫もでたのですが
通常の二条城とまったく同じもの(´・ω・`)速攻捨てました
神秘も上限80(?)の研磨石育てるようのゴミ石

ごみなんかいらんねーん!

本当の初心者なら、なれてる人に混じってタクティカルで進める方がはるかにいいです
時間も早くすむし ドロップも同じ

通常依頼はもうやらないと決めたぬこでした
明日は追加3にうまく入り込んでみたいと思います(*´ω`*)ニンニン

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
武士道の流派
こんぬつわ  ぬこです(*´ω`*)

武士道持ちのみなさんは流派どうされてますか?
ぬこはこんな感じで使ってます

●普段使いNPC戦での場合
Nol15050915.jpg

滅却枚数をMAXにまでして、使用気合を減らしています
通常の3枚滅却が7枚になるので相当割れにくいです
また気合ダメージを相当くらっていても 使用気合が520という省エネな感じでかなり使いやすくなってます
使用回数も多いので 守りやすいかと思います(*´ω`*)


●対人戦 上覧での場合
Nol15050916.jpg

固定時間MAXまで上げて一点突破や攻撃を許さない感じにしています
最低固定時間+70秒なのでかなりいい感じだと思います
NPC戦で計ったら4分も固定できました(*´ω`*)すごか

ウエイトも1~2と軽いので対人戦では重宝できそうです(*´ω`*)
使用気合がちょっと多いのがネックではあります

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
道で仏に逢えば、仏を殺せ
「仏」を仏門のことだと思ったら立派な信オン中毒者です
今すぐログアウトして病院へ行きましょう(*´ω`*)

これは仏教の有名な言葉ですが
分かりやすくいうと
枠や区分に囚われた発想をしてはいけないという意味の言葉です

かの岡本太郎はこう言いました
「道で仏に逢えば、と言うが、京都の街角に立って御覧なさい。仏に出逢えると思いますか。逢いっこない。逢えるはずはないんです。では、何に逢うと思いますか。出逢うのは己自信なのです。自分自身に対面する。そうしたら、己を殺せ」

武士道ぬこは何かに目覚め始めました

果たして武士道は本当に盾職なのか?
もしかしたらアタッカーなのではないのか?
己を殺す、枠に囚われない発想とはそういうことではないのか?

武士道ぬこは槍装備から刀装備に変えた

特化にだって一刀流であるじゃないか
一刀流・極意まであるじゃないか

そうだ武士道は盾職なんかじゃない
アタッカーなんだ それが岡本太郎が言った「己を殺す」という意味なんだ!

五連撃がしたい 五連撃がしたいんじゃ シヴァに!
そう思うと心がぴょんぴょんするんじゃー!!

Nol15050900.jpg

おりゃー! おりゃーー!! おりゃりゃー!!

Nol15050909.jpg

仏になったぬこがそこにいた


にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
7アカでN上覧をぬったおすツワモノ
こんぬつわ ぬこです(*´ω`*)

今日は知人・戦国家のすごいプレイを見せ付けられた(; ・`д・´)
感動してSSすら撮り忘れちゃったよ!!


奇跡の目撃から30分前――


日課にしようと思った糸ノックで
糸がみごと手に入って喜んでいるとその情報はやってきた

「もののふ5回目でやっと勝てました;;」

戦国家が糸を手に入れるため7アカでN上覧(序)に参加している――

これは見学にいかなくては!!
早速妙院郷へ足を運ぶとそこに戦国ぼっちプレイの文字はあった

会場へ入るとすでに予選3回戦目だった

「すでに2勝しているとかすごすぎ;;」
偉業と称える知人・しゅーゆさんの声

「戦国ぼっちプレイ観客多いなw」
おひねりを投げまくっている観客たち

3回戦目の相手は星ダンジョン軍団だった
戦国家が観客たちに一礼すると戦闘は開始された
構成は鎧軍芸陣召雅仏
盾2回復1構成 決して楽ではない構成だ

回復といえば医や通、密教の生命アップ流派がキーになることが多い
それがない厳しい状態 素の生命でわたり合おうとしている



7アカとは思えない操作捌きでキャラクターを動かしていく
鎧は的確な二者釣りと陽動 軍も的確に挑発・参をいれていく

しかし物理攻撃も激しいながら1の魅了特殊でだんだんと崩されていった
鎧、仏が魅了され 徒党が危険な状態に

徒党員の生命はミリまで押し込まれていた

(これは負けるかもしれない)
そう思った

しかし戦国家はあきらめてはいなかった――
仏の全体回復奥義、雅の御霊の神歌で息を吹きかえさせてみせた

それでも生命は半分もない 危険な状態には変わらない

1体 2体 3体と落としていったところでついに陣が倒れてしまった

よく見てみれば仏に詠唱はない 徒党員の生命もない 頼みの鎧の生命も1ミリだ
戦国家は決断した バーを見てみると仏の4秒バーが見える そう、準備蘇生だった

百錬成鋼・参でなんといか命をもちこたえつつ…… はたしてその準備バーは通るのか――
通った 長い蘇生バーが見える 陣は息を吹き返した

しかし1ミリ以下の鎧の生命 百錬成鋼・参でなんとか踏ん張っていく
妙法蓮華まで持ちこたえ、召喚の回復技能で見事徒党を復活させた

そこからは芸と陣の圧倒的な火力によって相手を押し込み、勝利を手にした

拍手を送るもの おひねりを投げるもの

「おひねり76貫も手に入りました」

戦国家の7アカさばきはすばらしいものだった
的確に挑発し、準備も沈黙で止めていく
鍛錬された技としか言いようがない

ありがとう戦国家 76貫以上のすばらしい戦闘を見せてもらった(*´ω`*)

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
盾1回復1で序予選いってきました(; ・`д・´)
こんぬつわ ぬこです(*´ω`*)

まず関係ないことですが
このブログの本文のサイズを少し大きくしてみました
少しは読みやすくなったかな?


市をぼけーっと眺めていたら
知人Mさんから「魔物序に行こう」ってお誘いがきました
ただし条件がありました

なんと盾1だというのです

鍛冶盾1で回復2ならかなりサクサクいけるのは
知っていたのですがぬこはなんせ武士道なのです(; ・`д・´)

「さすがに武士1はきつくないですか?」
と返事したら
「大丈夫大丈夫」
とのこと

帯強化の糸も欲しかったしまぁいいかと思って
現地へいってみればまたびっくり
回復も1だったのです(; ・`д・´)

構成は
芸演鉄仙雅医士
アタ4後衛3のヤル気まんまんのごりごり構成

(まぁ組み合わせがきつくなければ平気かな)
っと思って入場したら

もののふ道場の怪

いきなりですかーーーーー!!(; ・`д・´)
予選最強の妖怪さんたちじゃないですかーーーー!!!

しかし始まってみれば予想を上回る超火力!
2ターンで敵が落ちていくではありませんか!

負けじとこちらも特殊で落ちていく!

痛いよ痛いよ 武士1なんかで攻撃の嵐を受け止めきれないよ。゚(゚´ω`゚)゚。ピー

しかし3度目の挑戦
みねうち 絶 演舞のsを織り交ぜつつ超火力で押していくと……

Nol15050600.jpg


ΣΣΣ[○°д°]キタ━━━!

糸はドロップしなかったけどやったよ!
勝てたようれしいよ!

と喜んでいたら
2回戦目はまたまた苦手な比叡山の方々
見た目とは裏腹にかなりやっかいな相手です
でも一回戦目の同じようにやっていくと……

Nol15050602.jpg

大勝利!

3回戦目は雑魚な方々のTDのボス集団
でも必死でキャプチャし忘れちゃったよ(´・ω・`)しょぼん


結局糸は出ずにゴミ箱をげっと 決勝札だけがたまっていく(´・ω・`)

まあ楽しかったからいいか
でもオススメは鍛冶盾1の回復2がいいかと思います
サクサクまわすなら(*´ω`*)

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
N上覧 決勝クリア! 【序】だけどね
こんぬつわ ぬこです(*´ω`*)

信オンライフ楽しんでますか?
ぬこはぽやぽやとしています(*´ω`*)

ところで皆さんはN上覧やってますか?
例のアイテムがもらえるあれですよ

そう 新帯!

ステが50まで強化できるという
超スーパーな帯装備ですお(*´ω`*)

予選と決勝を繰り返して
ぬこはついに帯を手にいれました!

早速手にしていた強化するための糸を使ってみたけど
2が2回1が7j回という惨敗っぷりですけどね(*´ω`*)へへへ

このペースだと50まで届かないで終わっちゃいそうだよ(*´ω`*)へへへ


しかし決勝のシヴァ軍団はイザナミ軍団と比べてはるかに強いね(´・ω・`)
今日初めてシヴァ軍団に勝てたよ

ぬこは武士で
構成は仙芸雅鎧士医修

序だと普通な構成でも勝てるみたい
甲でやったときは1ミリ削るだけで精一杯だったけどね(´・ω・`)

甲の決勝を観戦してると
勝っている構成はやっぱりちょっと違う
刀刀軍とか密仏医盾2とか
盾3か回復3が安定するみたい

普通の構成だとじりひんで苦しいね
でもそれでも勝っちゃう徒党もあるんだろうね(´・ω・`)すごか

難易度としては
序>甲>乙>丙ってあるみたいだけど
今日の夜はなんと丙を挑戦していた徒党があったみたい
観戦してみたかったな


こっからちょっと話が変わって
武士についてなんだけど
みなさん流派はどうしてますか

ぬこはN戦では滅却7枚で
P戦では釣り技能にしてます

装備も魅力>知力のステ装備から
今流行り(?)の回避装備に変えました

自前では用意できないから知人にお願いして
頭と胴を作っている最中なのだけど

胴だけ先に納品してもらって
槍回避と合わせて36

これでもかなり回避しまくりです(´・ω・`)

今日のシヴァ戦でもかなり避けてくれたし
そのあとの甲予選でも結構避けてくれた

頭が完成すれば合計51の回避沈黙武士の完成(*´ω`*)

ちまたには回避70越えの廃武士がいるみたい

話に聞いたところによると
とにかく避けまくりで当たる方がめずらしかったのこと

そんな武士を作るにはいくらかかるのかと市を覗いてみれば
回避20越えの装備は平気で数百万
30弱にもあったけどそれにいたっては数千万(´・ω・`)手がでないっつーの
いったいいくらかかるのよ

50越えの装備ですら200万貫以上使ってるのに
70越えの人はよっぽどのお金持ちか
高回避を引き当てる強運をもった職人さんだね(*´ω`*)

おかげですっかりビンボー

まあでもわかったことは
器用つまなくても回避のみでかなり避けるってこと
滅却維持できるから挑発3を連発できると

今までは多勢>要人>滅却みたいな動きをしてたけど
回避装備に変えてからは挑発3>要人>挑発3>滅却(流派)で十分まわる

釣りまくれるから鍛冶盾さんもきっと楽できてるはず うんうん


早く兜も納品されないかな(*´ω`*)ワクワク

今日の決勝の様子はメルさんのブログを参照してね(はぁと)

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村