プロフィール

nuko

Author:nuko
ひっそりと活動している初心者です

私が書いた記事は全て転載自由です(*´ω`*)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

かうんた

検索フォーム

RSSリンクの表示

のぶおんリンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

長屋(ペット可) -信長の野望online-
お役立ち情報は1ミリもありません(*´ω`*) 入居者募集中 月額25文

【雑記】狩りしながらの読書

私設3つに入っておきながらほぼ会話に参加せず
オフゲー感覚で狩りをしている私ぬこ

木~金で東国ノックで50万貯め
土日にその趣味に興じる

ちなみに水曜日は毛利をぬったおす

読書しながら狩りするには
”特定の場所”である必要がある

第一に移動しなくてよいこと
本をもっているのでコントローラーを握るのは難しい
これが絶対条件

第二に戦闘中入力が不要なこと
家臣だけで倒してもらないと読書がはかどらない

これを満たしてくれるのは
山崎 長篠 桶狭間のとある3箇所

敵も弱く 家臣だけでぼこぼこと倒してくれる
おきにいりの場所があるのだ


何を読むかはそのときの気分次第ではあるのだけれど
最近はライトノベルに挑戦している
何から読んだらわからないから
『このライトノベルがすごい!』で紹介されてるモノや
ネット上でランク付けされているモノ
――とりあえず100冊読破計画を策定したのだ

まず最初は
『やはり俺の青春ラブコメはまちがっている』を読んでみた
クセが強いので受け付けない人は受け付けないんだと思う
最初は独特なノリについていけなかったのだが
読むにつれてキャラの個性が面白いなと思ったけど
『化物語』 に影響されてるのが見えてしまった

次に読んだのが
『ノーゲーム・ノーライフ』
読んでるうちに「なんかおかしいな」と感じさせていた違和感は
作者はもともと漫画家だったからだと思う
文章が絵的だし日本語もややおかしい
意味のない傍点の連続はやめてほしかった 読みにくい
ナゾの修辞法も多用されていて とにかく読みにくいの一言だった
途中で読むのやめようかと思ったほど でもちゃんと読破したよ

ライトノベルではないけど
古典部シリーズ『氷菓』は面白かった
いまさらって感じだけどほかのも読んでみようと思った

はたして100冊読破マラソンは完走できるのか……
評価が高かった2冊ですらこのありさまなのに
他が読めるのかがとても心配
いや たまたま自分にあわなかっただけなのかもしれない
これが一番かもしれない

100冊マラソンまだ先は長いし
いい出会いがあると信じて

今日も雑魚を狩る

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

生産の難易度が下がっていたとは知らなかった
こんぬつわ ぬこです(*´ω`*)

いったいどれくらいの人が生産をやっているのだろうか

目録たくさんあるし皆伝させるのだけでもメンドイ
生産潜在も全然あがらんし
楽しくない(´・ω・`)

って人が多いような気がする

しかしとある施設での生産職人さんたちの会話

Mさん「知らなかったんですか 今、生産かわら2日分で潜在1あがりますよ」
Rさん「ええ! そうなの!?」
ぬこ「そうなのですか@@」

生産潜在レベル上がりやすくなってたのね(´・ω・`)
たしかに試してみると潜在のレベルがあがった(´・ω・`)
しかも 生産かわらの難易度も下がってて結構馬屋から近いとこにアイテムがある

(これならぬこも生産やれるかも……)

と 思ったけどなにも生産目録を皆伝させていない

(はぁ……目録皆伝させるために生産ノックしなきゃいけないのね……)

と 思いきや……目録を使ってみると


シャキーン!

む 自動で皆伝した?
もうひとつ試しに目録をつかってみる

シャキーン! シャキーン! シャキーン!

ぬこ「今って生産ノックって必要ないのですね@@」
Mさん「そうだよ 減衰もなくなったよ」

一気に20個以上の目録を皆伝させたぬこ

これでぬこも生産職人になれるのかな(*´ω`*)

金策に苦労してるひとは試しにやってみるといいかも
いつか大金に化けるかもしれない(*´ω`*)

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

知人のお手伝い 月山3
こんぬつわ ぬこです(*´ω`*)

今日はのんびり覚醒ノックしようと思ったけど
知人がインしてきて

「訓練書がほしい」
というから

ぬこは終わってるけど月山3にお誘い
神秘も手にはいるしね(´・ω・`)

構成はそこそこ縛って
刀士鉄道暗雅医 ぬこは武士 知人Aは刀 知人Yは鉄砲
勝てる徒党でいざ出陣

しかし困った
ぬこはいつも25cで吉川と弓を固定するのだけれど
なぜか2が釣れない

知人Aの威圧も激不発

もれもれの結果 雅さんが倒れ 暗さんが倒れ
刀が倒れ ぬこまでも……(; ・`д・´)やばい

ガチ構成なのに押されるなんて……

しかし中に残った医さんたちがなんとか踏ん張りもちなおす
235416となんとか一発撃破(*´ω`*)よかった

威圧だけでまわすのはやっぱり難しいね(´・ω・`)
4cしながら至ったほうが安定しそう

今回は威圧連発だったから押されたのかなってちょっと反省

党首がぬこだから最初にそうお願いしておくべきだった(´・ω・`)
威圧は不安定すぎるもんね

最後に知人Yに夏祭り券をあげて解散
完全に接待Dayになった 覚醒ノックもせずログアウト(´・ω・`)

明日やればまぁいいか……(*´ω`*)

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
歴史探訪すごいよね
こんぬつわ ぬこです(*´ω`*)

新しい源ノックの歴史探訪
箱を開ける作業およそ10分弱で320個相当の源が手に入る

おいしいよね おいしすぎる(´・ω・`)

で 知人さんたちとルート確認のために
知識もなく入ったらさあ大変

赤ネームうようよしてるし 道狭いし

ここをよく強行で切り抜けられるよね
党首するひとすごいわ ぬこには無理でした

だからといって寄生側にまわると
冒険板に張り付いていけなくなる(´・ω・`)

お知らせ設定しても
表示されたあとじゃもう遅いもんね 1秒の戦い

東国ノックですら1秒で埋まるんだから
歴史探訪はもっとすごいんだろね 応募の殺到が

一応 神主もってるし(付与石作成用だけど)
ルート覚えて党首するのもいいかも
覚えるまでが大変だと思うけど……(´・ω・`)

いちどこの味おぼえちゃったら
氷結ノックとか馬鹿らしくなっちゃうよね

再入場には30分の指定があるけど
ccして別キャラで入れば問題ないし
すごい勢いでまわせるよね(´・ω・`)

覚える価値十分にアリ

しかしおばかなぬこに
迷宮を記憶できるのであろうか……

(´・ω・`)ハッフーン

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
天探女はツンデレだった
こんぬつわ ぬこです(*´ω`*)

ついにやりました!
コイをつりあげたのです(*´ω`*)

Nol14080900.jpg

キタ― o(゚∀゚o) (o゚∀゚)o キタ―


早速降神するべく巫女さんとこへ
50貫握り締めて降ろしてみると……
Nol14080901.jpg

ツ ツンデレっすかねーさん(*´ω`*)イイ
せくすぃなうえにツンデレだった天探女

うれしさのあまり絵巻・軍神でも確認してみる(´・ω・`)
Nol14080904.jpg

ドデカイ画像で確認するのもいいっすな(*´ω`*)
絶対領域につい目が行ってしまう(*´ω`*)

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
強きもの? そういえばそんなのあったね
こんぬつわ ぬこです(*´ω`*)

人集めだけで2時間
攻略でまたそれくらい
ディープすぎる内容に離脱したわたくしぬこ

50-50の指輪手に入れたってどうせ赤帯だし
ちょっとしか伸びないから別にいらないよね……

わかってます
完全にすっぱいブドウ状態(´・ω・`)
いや……いらない いらない 孫市ので十分だよ(´・ω・`)

てことでまた金魚すくい

Nol14080801.jpg

はしゃぐぬこ家臣

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
天探女 お金で解決?
こんぬつわ ぬこです(*´ω`*)

しかしコイさんは釣れませんなぁ……

釣れないしもう夏祭り券もないし
どうしよう……

市をのぞいて見ると
夏祭り券が萌黄で200貫

買うのもなんだかなぁ 考える
50個かったら1万貫かぁ

閃く

(あれ……? だったらもう天探女買った方がよくない? 安くなってそうだし)

Nol14080800.jpg

ゼロ一個多いよ。゜。゜(ノД`)゜。゜。

引退宣言したジャパネットタカタ社長ならきっと
一桁少なくして売ってくれたよ。゜。゜(ノД`)゜。゜。

カムバーーック タカタ社長。゜。゜(ノД`)゜。゜。


にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
コイ釣れない
こんぬつわ ぬこです(*´ω`*)

安土夏祭りのイベント始まりましたね~
地球儀のとこにはやぐらに提灯
雰囲気でてますわ~(*´ω`*)

そして野天のミニゲーム!?

もちろん目当ては金魚すくいの特賞
せくすぃ軍神(*´ω`*)

50回まですくえるってことで
山崎狩りで夏祭り券50枚強奪

ミニゲームっていうくらいだから
なんかブラゲみたいなのあるのかなって
想像してたら選択肢選ぶだけの運ゲだった(´・ω・`)

金魚すくいしたかったよね

金魚すくいしたかった(´・ω・`)

想像してたミニゲームはなく
たんなる片思いだったみたい

金魚すくいへのコイ実らず
コイ釣れず

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
宝玉作りになぜかハマる
いらっしゃいませ
信オンブログの僻地へようこそ(*´ω`*)

いままでほとんど宝玉って作ったことなかったけど
暇つぶしにやってみたら なぜか大ハマり

作り方もわかんないのに
適当に輝片つっこんで生命7石を量産
結局20個くらいできた(´・ω・`)

作ってから思ったけど絶対にはけないよね・・・・
金策としてはどうなんだろう
あまり石売ってるほうが儲けられそうだけど

売れるとしたら耐凝などの10%超えになるのかな
自分で使うとしたらそれくらいのが欲しい

でも作り方が分かんない(´-ω-`)困った

明日から研究してみよう・・・(´・ω・`)

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
戦わずして土雷に負ける
こんぬつわ ぬこです(*´ω`*)

どうゆうこちゃって?
強きものの土雷
武士の募集がまったくないのです(´・ω・`)

いくつか土雷の募集はでてるけど
どれもこれも鍛冶盾2構成ばかり

同じような構成で
いくつも募集が出ているから
自分で党首しようにも赤は出しづらい
結局同じ職を取り合っちゃうし(´・ω・`)

ということでぬこは
強きもの6で力尽きました
なにもしてないけどね(*´ω`*)
無題


せめて順番通りでなくて
好きな順番に戦えれば
人があつまんないとか起きないのに……(´・ω・`)
固定と半固定しか先に進めないよ
なんとかしてよアゴーン

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村


