プロフィール

nuko

Author:nuko
ひっそりと活動している初心者です

私が書いた記事は全て転載自由です(*´ω`*)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

かうんた

検索フォーム

RSSリンクの表示

のぶおんリンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

長屋(ペット可) -信長の野望online-
お役立ち情報は1ミリもありません(*´ω`*) 入居者募集中 月額25文
強きもの3~6 土雷強いじゃん……
こんぬつわ ぬこです(*´ω`*)

昨日と今日
二日間かけて3~6行ってきました

強きもの好評みたいで
募集のほとんどが強きものってときもありますね(´▽`)


侵略の蛮神
Nol14072701.jpg

鎧士鉄道術雅通 ぬこは武士

1 蛮神
2 てんぐ
3 点破 三者点破 全体弓 釣り
4 とり 術押し
5 術 準備してくるのでとめればなんてことない
6 婆 びりびり

武士で3さえ抑えとけばなんともない敵でした
4のとりがちょっとうざい(´・ω・`)

魔障大海王
Nol14072708.jpg


鎧士鉄道術雅通 ぬこは武士

1 イカ ランダムしてくる
2 ワニ 攻撃痛い
3 魚 術 シュウテンあり
4 魚 術 シュウテンあり
5 カッパ 詠唱 詠唱なしのうざい回復
6 トカゲ 完全持ち
7 トカゲ 完全持ち

通常依頼のイカに
魚とトカゲが一体ずつ増えただけな感じ

怨嗟亡者
Nol14072800.jpg
刀士芸道暗雅通 ぬこは武士

1 単体術 召喚してくる
2 詠唱なしの全体術
3 詠唱なしの全体術
4 なぐり 看破
5 3体に雷攻撃
6 痺れ
7 回復マシーン

1が開幕召喚してくるけど
婆と阿修羅がでたらきつい
朱雀は空気で当たり

623とおとせれば勝ち確定



土雷
刀士芸道暗雅通 ぬこは武士

結果はぼこぼこにされました(´・ω・`)
構成は

1 土雷
2 がいこつ
3 術
4 怨霊みたいなの
5 鉄砲盾
6 弓盾
7 回復マシーン

特務の土雷に回復がついてきただけの構成
7の回復反応のよさは蛇並みに通じる 詠唱がいないだけかなりまし

6からいきなり強くなった
2さえ倒せれば楽勝って言ったの誰なの(´;ω;`)

土雷>>>>>>>>>東尋坊>怨嗟亡者>イカ>>侵略の蛮神
ってイメージではあったです

武士だからかもしれない
鎧&軍なら簡単に突破できるのかもしれない

2の守護抜け攻撃に滅却割り
5の銃と6の弓三連地獄

武士にはつらい相手です

回復2がいいのかな
武士だから鎧さんと組むほうが気持ちは楽だな

今週中に土雷倒したいなぁ……(´・ω・`)

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村



恐ろしい知人徒党
こんぬつわ ぬこです(*´ω`*)

今日はのんびり覚醒消化しようと思ったけど
インしたとたんに知人から
「春日山に集合です」との合図が(´・ω・`)

「どこ行きです?」と聞き返しても返事はなし

とにかく来いとのことだったので
上杉キャラである修験道68で春日山へ

両替前で勧誘され
徒党チャットに流れるログ

「どこに行くんですか?」「分かりません」

とりあえず集まったみたい(´・ω・`)

それでなんやかんやで行き先は若雷になったけど
ちょっと待ってほしい 徒党一覧を見てみると……


刀士術術雅密修


アタックがいませんけど……(; ・`д・´)……

密「私がメインアタックです」
やるきまんまんだよ……(; ・`д・´)

ぬこはなにも切り出せず流されるままに

雑魚狩りは乱舞ですぐ終わり問題の若雷

術1「1s!」
術2「2s!」

サポートしてる……(; ・`д・´)……

術1「衰勢遁術!」
術2「爆針の術!」

まったく削れない……(; ・`д・´)……

術1「風牙の術!」
術2「ワンコとワンコだ(´▽`)アハハ」

なんだか楽しそう……(; ・`д・´)……


結局刀さんが怒りをためては吐き出して
少しずつ倒していく

長期戦だった(´・ω・`)


こんな徒党になるのも知人さん徒党ならでは
たまにはこんなのもいいよね(*´ω`*)

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村


強きもの2 蛇ついに撃破
こんぬつわ ぬこです(*´ω`*)

通算30連敗くらいの末(たぶん盛ってる)
ついに撃破することができました(*´ω`*)ヤッター

1 強烈な単体攻撃+痺れ 蘇生もち 3体落ちると最大3回攻撃(全体術+単体痺れ+魔のなんたら3体攻撃)
2 強烈なつり 魅力850程度では1ターン解除できない アタ泣かせ
3 ひつじ 全体睡眠 単体睡眠 完全もち 開幕から4分後に魔の昂り とにかくいやらしい
4 シュウテン持ち 術攻撃と おならみたいので気合削りしてくる 後半術押しきつい
5 ねずみ 超がつくほどのkpマシーン 狙撃性の針と痺れ針 
6 たぬき 魔の昂り 詠唱 全体魅了 全体痺れ ほっとくとやばい 生命が半分くらいになると連発してくる
7 僧侶 とにかく回復したがり 3割程度削っただけで回復してくる 詠唱付こうもんなら即蘇生 回復マシーン

構成は
鎧士芸演術雅医 ぬこは武士
ちまたで大人気の刀徒党でもなく密教様もいない(´・ω・`)

順番は6234571

6を削っていっても即くる7の3万弱の回復に泣かされながらも何とか落とし
2も順調にノックアウト
回復1なので横削りに泣かされながらもなんとか3まで落とすと……1が覚醒

凶悪な3回攻撃に巫女さん倒れ……芸さん倒れ……鎧さんまで……(; ・`д・´)
や やばい ここまできたのに旗折れなんてさせるもんか と必死の1c

1と4に術押しされながらもなんとかs回しで耐え
ついに撃破することができました(*´ω`*)


芸さんはメインアタック
演さんはメインアタック+sまわし kpサポ
鎧さんは泣きながらひたすら耐える
術さんは46t刺しながらkp s そしてサブアタック
雅さんは不変と詠唱のほぼループ 隙をみては耐性アップ
医さんは全体と単体をうまく使い分け
ぬこ武士は15c サブサポート(術とめ kp) 1がむ そのほかがむ たまに5t 要人
そして果し合いが初めて使えると思った(´・ω・`)

さんざんノックされて思ったことはやさしいアルゴはないってこと
決まった動きだけをする
しかし2の釣りは中に人が入ってるんじゃないかと思うくらい的確(´・ω・`)

つぎは3にノックされるのかな……(; ・`д・´)指輪は遠い

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
強きもの2 蛇20連敗で得たもの
こんぬつわ ぬこです(*´ω`*)

今日もたのしく強きもの2の蛇にノックされてきました
指輪を手に入れるまではほど遠いですが
新しい知人さんを得ました(*´ω`*)0

明日こそは……

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

強いもの ②蛇
こんぬつわ ぬこです(*´ω`*)

結果からいうと蛇に10連敗以上してきました

1 強烈な単体攻撃+痺れ 蘇生もち
2 強烈なつり 魅力850程度では1ターン解除できない アタ泣かせ
3 ひつじ 全体睡眠 単体睡眠 完全もち 開幕から4分後に魔の昂り とにかくいやらしい
4 シュウテン持ち 術攻撃と おならみたいので気合削りしてくる
5 ねずみ 超がつくほどのkpマシーン 狙撃性の針と痺れ針 
6 たぬき 魔の昂り 詠唱 全体魅了 全体痺れ ほっとくとやばい
7 僧侶 とにかく回復したがり 3割程度削っただけで回復してくる 詠唱付こうもんなら即蘇生

こんな感じでした(´・ω・`)

倒した経験者さんのアドバイスでは
6速攻tで封じ込めるのがいいそうです

つられるなら2から

いずれにせよ密教が必須だと感じました
一匹おとすとすぐに蘇生してくるので
黒縄必須な感じです ないと苦しむ(´・ω・`)

次こそは勝つぞ(`・ω・´)キリッ 

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

強きもの ようやく暴虐東尋坊撃破
こんぬつわ ぬこです(*´ω`*)

強きもの8体撃破で
50-50の超高性能指輪がでるってことでぬこもがんばりました

①を突破したのは鉄砲と武士の2キャラ

まずはこちらから
01.jpg
鎧刀仙鉄雅暗医 ぬこは鉄
6421375 で安定して撃破することができました
刀と鎧 要人がないのが怖いことろですがお互いの硬さで押し切りました

つぎはこちら
02.jpg
鎧士芸道法陣医 ぬこは武士
6421573 で高火力で押し切れました(´・ω・`)

正直構成の段階で勝てるとは思ってませんでした
回復が絶対追いつかないと思ったですが
それ以上に早く敵を減らせたので以外に安定

でも鎧さんとぬこ武士は痛くて泣いてました


感想としては6をいかに早く落とすかで決まると思いました
びりびりに赤黄▲ とにかくうざったいです
7の僧はかなりの準備したがり
早い段階で完全がくるし
蘇生の頻度もかなり高いです
4のカニは気合削りがひどいので
これも早く落とさないと盾が行動できなくなります(´・ω・`)

つぎは最強とうわさされる蛇
はやく行ってみたいな(*´ω`*)

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
強きもの 東尋坊 逆ノック
こんぬつわ ぬこです(*´ω`*)

ヒルコと龍を終わらせた後
先日のリベンジを果たすべく強きものへ行ってきました(`・ω・´)キリッ 

最初の苗東尋坊は超脳筋なので
ぬこ武士は知力装備から器用装備にお着替え

初期振りが魅力>知力に全力だから
器用にサブ振っても550くらいが限界(´・ω・`)
ぬこ武士の育成状況だとそんなもん

でもこんなものでもひょいひょいかわせるので
気もてぃいい(*´ω`*)

でも迫りくる連続攻撃からは逃げられずパタパタと倒れる


結局先日からの累計で10連敗は軽く突破
どうやったらあんなの倒せるねん(´・ω・`)


途中で党首さんが新技能の果し合い改を使ってくれとの
指示がでたので実装かえたんだけど
これって実際使える技能なのだろうか……

ぬこ的には使いどころが難しくて
むしろメインで使ったりしたらハズレ武士と呼ばれそうな気がしてます

特に脳筋あいてだと
すぐに警護外れて武士に攻撃集中するから
結界2枚じゃすぐ転がっちゃうと思うのです

プロの武士さんたちにそこのところをちょっと聞いてみたいです(´・ω・`)


果し合い改はいらないよね……?

果し合いなくても
ヘイトは真っ赤で維持できるし(´・ω・`)


まだ殺身成仁のほうが使える気がしてます
一所煌はしらない(´・ω・`)

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
強きもの行ってきました
こんぬつわ ぬこです(*´ω`*)

イザナギ倒したあとにいける強きものを野良でいってきました
どうやら出てくる敵は苗ボス8対! みたいで一番目が東尋坊の苗ボスでした

強烈な物理攻撃で刀さんの至り上から3000ダメ(´・ω・`)痛すぎやねん
連続で襲いかかる上に術攻撃のオンパレード

勝てずに解散となりました(´・ω・`)残念

やった感想として注意したいのは
6の婆がレベル2の赤▲と黄色▲のやつやってくるのと痺れ攻撃
しかも属性のせてくるので全体のダメも底上げしてきます
演舞がいると少し楽になるかも

7の僧が早い段階で完全をしてくる 半分くらいの生命で通そうとしてくる
蘇生の頻度も高いみたい

1と4のカニが自制心持ちみたいでかなり釣りづらい

そんな感じでした(´・ω・`)


今度はなんとか倒したいな(*´ω`*)


にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
新技能までもう少しですよ そして技能妄想
こんぬつわ ぬこです(*´ω`*)

今日は東国★ということもあり
募集かけたら鬼のような申請数(; ・`д・´)
1秒で枠いっぱい

2キャラ分を50万までためたから
メンテ明け待機(*´ω`*)明日はなにしよかね

メンテ後の新技能のおはなし
ぬこは武士なのであまり新技能には期待してない(´・ω・`)

こっから技能妄想
①果し合い・改
敵3体のヘイト上げ+結界2枚(50%)ちょっとだけ結界が硬くなる微妙技能の予感(´・ω・`)
ヘイトあげたって守護抜けはからは守れんのじゃぁ
絶対使わない自信ある

②殺身成人
生命を減らして気合を全回復し、物理ダメージ変換結界
結界はどうせ1枚なんだろな(´・ω・`)
3枚なら奥義のがあるもんね これはどの場面で使うねんねん
上書き1枚でなく 1枚追加ならまだ使えそうな?

③一所懸命・煌
士気玉3つ使用して全体釣り
鍛冶盾さんが転んでしまったときに使うくらいなのかなぁ(´・ω・`)
増えた技能枠にはこれをいれることになるのかな 緊急回避用に
つり成功したら緑▲とかついたら最高なんだけどな(*´ω`*)

個人的には湯地鉄城の上位を期待してた
初期値3で5まで結界をつめるかんじ もう三連射こわくない(`・ω・´)キリッ

あと沈黙我武者羅(´・ω・`)
あたったら敵は痺れて沈黙状態になる
二者我武者羅でもゆるしたる

これは軍の技になりそうだけど
二者沈黙もほすい・・・ 次の上位にはいれておいてね(*´ω`*)

考え出したらきりがない これくらいでゆるしたる(`・ω・´)キリッ 

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
覚醒三昧の土日
こんぬつわ ぬこです(*´ω`*)

ボーナス100回ともののふボーナス11回は消費しましたか?
ぬこは即日消費しました(´・ω・`)

むしろ足りないとすら思ってます(; ・`д・´)もっとくれー


駄々をこねても覚醒ボーナスは増えないので
東国鉄砲ノックを党首できるように軍神整えました

大国主金枠と神大市姫金枠
あと2アカ目に大国主銀枠(´・ω・`)

自分で党首できるようになると
掲示板前で張り付かなくてよくなったから
時間がうきまくり(*´ω`*)

覚醒ためては雑魚狩りの繰り返し……
なんて暇人なんだろう(´・ω・`)

雑魚狩り好きだからいいんだけどね(*´ω`*)

雑魚狩り好きすぎて
3000ポイント3箇所毎週クリアしてるほど
(休止期間半年あったけど)

今日は人取にこもってゆったり寝落ち たのすい(*´ω`*)

そんなこんなで一年半前に作った武士の覚醒ももうすぐ半分
雑魚狩りが好きだから覚醒終わってしまったらどうしようと心配している最近(´・ω・`)

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村