プロフィール

nuko

Author:nuko
ひっそりと活動している初心者です

私が書いた記事は全て転載自由です(*´ω`*)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

かうんた

検索フォーム

RSSリンクの表示

のぶおんリンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

長屋(ペット可) -信長の野望online-
お役立ち情報は1ミリもありません(*´ω`*) 入居者募集中 月額25文
新しい軍神
こんぬつわ ぬこです(*´ω`*)

来週のアプデで10個軍神が追加されますね
(ただし伊邪那岐と酒呑童子は先行配信済み)

ぬこはそのなかで一部の軍神に注目してみました(´▽`)いまさら~

無題

腕力B+ 耐久B 魅力C+

アタにも盾鍛冶にも使えそうな感じですね(´▽`) 
コストしだいでは伊邪那岐の餌候補になるのかな?
ステ的には日本武の上位っぽい(´・ω・`)?
日本武は 腕力B 耐久B 魅力D
大山祇は 腕力C+ 耐久B+ 魅力D

勝手にコスト6~7と予想


お次は
無題
エロイ
コスト3~5予想

コスト5なら若干使いにくくて
コスト4なら奇稲田姫の上位? でも天鈿女の代わりにはならない
コスト3なら餌候補
って感じですか(´・ω・`)?


あとこれ
無題
コスト6以下だろうとは思うけど
6なら菊理姫の上位
4なら源がまた少し値を戻しそう(´・ω・`)
3なら優秀な餌に
5はしらない(´・ω・`)


当日の実装がたのしみですね(*´ω`*)

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
楽しい上覧
こんぬつわ ぬこです(*´ω`*)

「本当の上覧に興味ないですか?」

こんな言葉で知人さんに誘われ
初めて徒党上覧に参加しました
興味アリアリです(*´ω`*)


個人戦や家臣戦は参加したことあるけど
徒党で参加する上覧はまったく違うとのこと

個人戦は配布装備だし徒党もランダム
運が大きく左右されるものだったけど

徒党の場合は構成、戦略・戦術が大事で
一瞬の判断で戦況がひっくり返る

言葉ではなんともピンとこないけど
お呼ばれした対人練習会に参加してみると

いきなり飛んでくる開幕大音響 一点突破 討伐指揮……低速 高速(; ・`д・´)

そのほかあまりみない技能がガンガン飛び交う

ぬこ武士はあたふたしながら釣りするですが
なにもさせてもらえず旗ポッキリ

「明日からよろしくね」

よろしくいわれても
こんな高度な戦いを見せ付けられて手のひらがぬるぬる

「イーブンときはナンタラで、カウンターのときはホニャララで・・・」

(; ・`д・´)せ 専門用語

「高低さあるときはうんたら……」

(; ・`д・´)や やばい 理解できない



そのまま突入した初日の戦い(´・ω・`)
武士空気のままハテナの勝利(*´ω`*)みんなすごか

そんなこんなで5日目ですが
勝敗イーブンのまま10~20位をうろうろ

のこり二日がんばるぞ(・`д・´)



ここからお話は変わりまして
ブログをおさぼりしていた間
いろんな人のブログを拝見させていただきました(*´ω`*)オモシロイ

ぬこは武士メインで動かしてるので とくに武士さんのブログは熟読してます
そんななかの泣き草さんのブログは面白くてためになるので勉強にもなります(*´ω`*)

しかし残念ながらしばらくブログは休止されるようで
最後に意味深な言葉を残されていました

”最強な人とは”
東西戦優勝者の方といろんなお話をされ、
導き出した答えは……

上覧優勝でもなく、廃スペックでもなく、強ボス撃破でもなく・・・
心の中に……

答えは出されずにしまわれたようですが
ぬこも薄っぺらい頭で最強な人とはなにか考えてみました

むかしこんなことを言われたことがあります
仕事上でのお話なのですが

”職人タイプ”なのか”経営者タイプ”なのか

職人タイプは人にたよらず
自分の力で誰よりもクオリティ高いものを目指す
自分の思い通りにはなるかもしれないけど
時間もかかるしめんどうなことが多い

経営者タイプは
自分に頼らず人の力を借りてゴールを目指す
思い通りにならないかもだけどそこは力の見せ所

その人は出世したいなら後者を目指せといいました

信オンにあてはめてみると
前者は自キャラを理想のスペックまで育てる人

後者は党首属性を持ってる人だと考えました

ぬこ自身は圧倒的な前者
むしろステータスをちょっとずつあげるのが楽しいです(*´ω`*)

どこか攻略いきたいと思ったら知人さんから声がかかるの待つか
冒険板の前でひたすら張り付いているだけです(´・ω・`)

後者の党首属性の人は知人を集められるし 冒険板も活用します

ぬこは党首属性を持った人が最強な人だと思いました
多少スペックがたりなくても自分以外がしっかりしてれば勝ててしまうものです
うまい人がサポートしてくれるし アドバイスもしてくれる
こんな人たちを集められて徒党組めたら最強

両方あったらなお最強かもですね・・(´・ω・`)

さてさてこんな駄文はさておき

二度寝をしよう・・・(´▽`)

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村