プロフィール

nuko

Author:nuko
ひっそりと活動している初心者です

私が書いた記事は全て転載自由です(*´ω`*)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

かうんた

検索フォーム

RSSリンクの表示

のぶおんリンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

長屋(ペット可) -信長の野望online-
お役立ち情報は1ミリもありません(*´ω`*) 入居者募集中 月額25文
イザナミ行ってきた
こんぬつは ぬこです(*´ω`*)

新ダンジョン
凶禍千引洞穴(きょうかちびきどうけつ)の
若雷~イザナミいってきました(*´ω`*)

しかし新ダンジョンはめんどくさかった
若と戦うには雑魚をまず30PT分からないとダメで
やっと戦っても絵巻に載らない
それどころか証もない!
誰も二度とやりたくないボス(´・ω・`)ただ強いだけ


んで本番のイザナミはもっと大変
雑魚狩30PTから確率ドロップの弱体アイテム(中ボス用)を集めて
中ボスと戦闘

勝利したあとはイザナミまでの道がまた大変で
細い道に赤ネームがうじゃうじゃ(´・ω・`)
ショートカットぽい道もあるけど
そこを通るには青ネームのボスがいる

やっとこさ辿りついたイザナミ姉さんがまた強い

1 イザナミ 強烈な単体攻撃 全体3000~の術 後半2回攻撃や全体麻痺
2 伏雷 固定3000を3体
3 大雷 3体に3000~7000の強烈な物理(?)
4 術使ってくる妖怪 3体麻痺させてきたりめんどい 
5 ガイコツ 完全回復 全体に赤黄レベル2▲


構成は刀士兵密暗雅通でぬこは武士
イザナミ戦はまったく釣らずに
ガムでとにかくいたい123を粘着

釣っても鍛冶さんが守護しちゃうのと守護抜けがないし
全体術ばかり放ってくるから忍者的なサポート(´・ω・`)


戦闘必死すぎてss忘れたのが残念だったな……(´Д`;)

でもまぁ道中の苦労を忘れて手に入れたイザナミの証♪
わくわくしながら開けて見れば予想通りの神秘と手形だけ(*´ω`*)

神秘にいたっては苦労にみあわない85-25くらいの微妙な石(*´ω`*)ワーイ


にどと行きたくないって感じのところだけど
これもばくぬー軍神イザナミのため(=゚ω゚=)フフン

明日は月山3と追加に行きたいなε=ε=ε=┌(*´ω`*)ノ



にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

弾丸特務ツアー御一行様
こんぬつわ ぬこです(*´ω`*)

今日は知人さんと一緒にまりちゃん道場の特務6ヵ所一気にまわってきました!
メンテ前だからほとんど終わってる人ばかりだと思うけど
それでもまったくやってない人もいるのです(=゚ω゚=)←

ぬこは鉄砲を出したんだけど
やっぱりアタって楽でいいね(*´ω`*)

んで1時間半ばかりで全部終わって
ちょうどそのときに一門の新人さんログイン

「もらったお金で装備新しくしましたよ!」
と彼は意気揚々♪

彼は一週間くらいまえに入ったばかりで
過疎一門にも関わらず一門の名前が可愛いからって選んでくれたのです(*´ω`*)

装備を見てみるとなんとも男前な鉄砲に

神秘も宝玉もしっかりはいってたから
どこにでもいけるね(*´ω`*)

ついでにさっきでた日本式(ヤマトタケル)もプレゼント
あとはレベルあげと技能習得だけだねε=ε=ε=┌(*´ω`*)ノ


にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
ついに風魔爆熱に手を出す
こんぬつわ ぬこです(*´ω`*)


攻城頑張ってる人ならつい欲しくなる一品・風魔爆熱
なんとなくほしくなってしまったのです(*´ω`*)

赤雷刀だけで十分だと思うけど
さらに効率よくなるなら欲しくなっちゃうよね(*´ω`*)



一応知らない人のために解説しておきます
軍団の補助装備というものがあって
それを集めた数によって軍団のステータスが変わってきます

あがるだけでなく下がる場合もあるのです
陣形と同じ感じ(´・ω・`)




まず赤雷刀・軍用は
北ノ庄城の追加3・明智五宿老の
タクティカルバトルで自陣前にポップしている
溝尾茂朝を倒すと確率でドロップする軍団装備

1個だけだと
兵力ー300 攻撃+10 防御ー50 術防御ー50
という使えない感じがするですが

これを100個集めると……
マイナスが無くなり攻撃が+300します
これさえあれば「俺つええええええ」できる代物なのです(*´ω`*)
のらっこで攻城参加して最前線突っ走れるレベル


一方、小田原城追加3・金城鉄壁を穿つで
タクティカルバトルの自陣前にいる風魔小太郎がドロップする
風魔爆熱を100本集めると……

兵力+100 攻撃+230 防御+50 攻撃速度+33.3% 移動速度+15%
というチート級軍団装備(*´ω`*)

赤雷刀よりちょっと攻撃力はおちるけど
こっちのほうが優秀(*´ω`*)


今日頑張って30本まで集めたけど
先は長くてもうハゲそう……(´д`;)


覚醒ノックをさらに効率よくするという理由だけど
すでに溜まっている覚醒は50万!!!(`・д´・ ;)

カンストまでためて全く消化していない!(`・д´・ ;)



まったく元も子もないじゃんε=ε=ε=┌(*´ω`*)ノ


にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村


鍛冶盾なしでカグに挑まされた by武士
こんぬつは ぬこです(*´ω`*)

本題に入る前に少し
先日書いた真田の意地に関するブログが
たくさんの方に見ていただけたようで恐縮しております(((( ;゚Д゚)))アワワアワワ

また人気ブロガー・泣き草さんに
「得」というタイトルでぬこが書いたことを
深く掘り下げていただきました(*´ω`*)



こっから本題

募集でよくみる天鳥船(アメトリフネ)、迦具土(カグヅチ)
行き方は信オンwikiに(*´ω`*)


カグツチは攻撃力がとてつもなく
最大で3回連続攻撃してくる盾泣かせ
赤▲ついた状態だと至りついてる鍛冶盾も容赦なくコロンといっちゃいます

そんなカグツチなのに鍛冶盾なしの状態で
知人さんたちと行ってきたのです(((( ;゚Д゚)))アワワアワワ

構成は士軍雅医忍道演 
コピる相手もいなく軍さんも困惑(((( ;゚Д゚)))アワワアワワ

とりあえずぬこは
ダメを50%カットするために武名で釣ってはみたのですが
案の定結界を簡単に割られていきなりピンチ!

しかし軍さんが逆転の秘策で赤▼にするとあらふしぎ
ダメが2000くらいにまで軽減したのです(゚Å゚;)滅却なしの状態で(武名つき)

ぬこは知らなかったのですが
こんなやり方もあったのですねε=ε=ε=┌(*´ω`*)ノ



にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村




真田の意地 倒す順番について
こんぬつわ ぬこです(*´ω`*)

今日は先日5連敗した真田の意地で
ぬこの意地を見せてやりました(`・ω・´)


基本的にのらっこで参加してるので
倒す順番は毎回バラバラなのですが

知人さんたちと行く方は毎回固定だと思います


さて その倒す順番なのですが


1 真田幸村 沈霧・闘魂・血戦の槍嵐←激痛特殊、後衛に7000以上ダメささる全体攻撃
2 猿飛佐助 赤キラ付与・霧散疾走の術←kp+朦の術緑▲、アタがすかすかになる
3 霧隠才蔵 禁呪・蘇生術←準備なしの全体蘇生 必罰の鎖←激痛赤キラ(行動ダメ4000) 沈霧
4 穴山小助 侍盾 守護つき 魅力をつめばほとんどつられない(推奨魅力600以上?) 
5 筧十蔵  強烈な鉄砲

↓7分後登場
6 真田昌幸 沈霧 六文銭←割合ダメ+釣り解除 三途渡し←結界割り・守護無効 たまに連続攻撃
※攻城戦で弱体させた状態です
※1は特殊状態 6が登場しないと闘志が発動して倒せない(生命が1残る)



一番いたいのは幸村の血戦の槍嵐
なので1から落とすやり方が多いです

ただこの方法は徒党に刀と密教がいないと苦しく
あと刀はつれないことが多いので侍盾に負担がかかる
鍛冶・侍盾両方高スペックでないと厳しい

それをフォローするために釣られない高威力アタが必要


なのでぬこは3から落とす方法がいいと思っています(´・ω・`)

1からやるときは事故も多くジリ貧になることが多いのですが
3からやるときは結構楽な気がしてます

密教なしでもいいし刀でなくてもいい
盾にかかる負担も軽くなる
医+通という薬2ならなおさら楽だと思います

なので1→6からいくより
3→1もしくは6がぬこのオススメです(*´ω`*)

これはあくまでもぬこの主観的な感想なので
間違ってる! 俺ならこうだ! ということがありましたら
コメント欄に書いていただけると嬉しいです(*´ω`*)


さて メンテ明けからは新しいダンジョンが追加
ぜひ一緒にばくぬーイザナミを取りに行きましょうねε=ε=ε=┌(*´ω`*)ノ



にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

指輪狩りツアー ゆっきーにぼこられる
こんぬつわ ぬこです(*´ω`*)

ブログを書いてる現在時刻午前5時 ねもい……(つд⊂)ゴシゴシ
今日は指輪を求めて武士で
追加を5箇所いってきました

駿府追加1 赤備え襲来
駿府追加2 徳川四天王
沼田追加2 爆煙の勇士
小田原追加2 東国の華
春日山追加3 真田の意地

行きすぎ……( ゚д゚)ポカーン



Nol14031407.jpg

Nol14031411.jpg


赤備え襲来・徳川四天王・爆煙の勇士・東国の華は
問題なくいけたのですが問題はゆっきー

開幕佐助の瞬殺閃・弐からの血戦の槍嵐連発
5連敗してきました(´・ω・`)ショボン


1を落とせても真田パパンのドヤ顔六文銭からの連続攻撃 痛すぎ……
毎週ノックしてる人はすごいね。・゚・(ノД`)・゚・。

もちろん指輪もなくドロップした神秘もオール属性の大当たり(*´ω`*)ヤッタァ



でも入った徒党は全て雰囲気よく
たのしくできました(*´ω`*)ありがとう


Nol14031424.jpg
そして敗戦を黄昏れる




にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
階段の下から眺める男
こんぬつわ ぬこです(*´ω`*)

安土にはいろんなNPCがいるのですが
この男だけはなんか怪しい臭いがします

Nol14031302.jpg

「ここからの眺め最高だぜ」といいながら
走り回るミニスカ薬師を凝視している<眺める人>(*`ω´*)

いったいどんな景色を眺めているんですかねぇ……ε=ε=ε=┌(*´ω`*)ノ


↓一緒に眺めてみたいと思った方はポチ(*´ω`*)
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
【初めての】W属性の悲劇【指輪】
こんぬつわ ぬこです(*´ω`*)

今日は指輪を求めて徳川四天王(駿府城・追加2)へ行ってきましたε=ε=ε=┌(*´ω`*)ノ
ちなみに敵構成はこんな感じです

1 酒井忠次 回復効果をさげる強力な物理攻撃+準備なし全体回復+術攻撃
2 本多忠勝 全員に赤▲レベル2を付与する これをほっとくと鍛冶さん即死
3 井伊直政 闘魂つきの超脳筋 たまに釣ってくる
4 榊原康政 強力な釣り
5 伊賀流上忍 普通の忍者
6 徳川家導師 普通のおんも


構成は鎧士鉄道医古術
ぬこは武士で参加(´・ω・`)

基本的に知人さんが少ないので野良プレイするのですが
今回の徒党組んだ人たちがすごかった(*´ω`*)

ぬこはへたくそなので
滅却をなかなか維持できないのですが
割れたときにフォローしてくれる術さんと古さん

ぬこ武士は6釣りを維持しながら
物理が強力な1と3に武名を維持して鍛冶さんをフォローしました(´・ω・`)たまに6tとkp 

順番は142356と一発撃破(*´ω`*)


アタさんの魅力が高いみたいで全く釣られず
釣られてるのはへぼ武士だけ(ノ∀`)アチャー


だけど3週間追加をさまよい続けて捜し求めた指輪
つ・い・に 初ゲットしたのです!!!


だけど手に入れたのは……(´・ω・`)
1.jpg

はじめての安土の指輪……これじゃ使えないよ(´;ω;`) 


しかたないのでずっと修理しながら使ってる指輪を現状維持
これいったいいつの指輪なんだろう……
2.jpg


メンテ明けもがんばって指輪を狩りにいきます(´;ω;`) 


ぬこはへたくそだけど
ドキドキプレイを希望の方は一緒に追加ボス行こうねε=ε=ε=┌(*´ω`*)ノ


↓ポチしてくれた方は当たりの指輪が出ます(*´ω`*)
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
新ダンジョンと新軍神
こんぬつわ ぬこです(*´ω`*)

本日新情報が解禁になりましたね
ところでキニナルところが少し


新共通ダンジョン・凶禍千引洞穴(きょうかちびきどうけつ)は
攻城戦・春日山まで攻略してないといけないとか(´・ω・`)ショボン

そこはコーエーもさすがに救済するみたいで
攻城一切やってなくてもストーリーだけは
春日山攻略まで進められるとか

よかったね(*´ω`*)



あと新軍神
伊邪那美(イザナミ)の性能(´・ω・`)

aa.png
© 2003-2014 コーエーテクモゲームス All rights reserved.


魅力Aは初登場
これでコスト8だったら全職必須の軍神に

さすがにコスト7以下と予想してるけど
コスト7だとしても月読(ツクヨミ)より魅力あがるね


ぬこ的にはステはどうより
せくすぃばくぬーだからほすい(*´ω`*)

だからがんばって新ダンジョン攻略しちゃう気まんまんなのです(*`・ω・´*)キリッ


あと地味だけど軍神の名前が辞書登録されるのはうれしいね(*´ω`*)

次の情報解禁は14日の金曜日
たのしみだねε=ε=ε=┌(*´ω`*)ノ


↓ポチしてくれるとぬこがハァハァします(*´ω`*)
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村
濡れた振袖 女性専用装備(画像付き)
こんぬつわ ぬこです(*´ω`*)


今日は濡れ女という特務ボスで
こげなものをドロップしました


Nol14031002.jpg


ぬ 濡れた振袖(; ・`д・´)!?

し か も 女性専用だと(; ・`д・´)!?


装備させる前から妄想がふくらんでドキドキ(*´ω`*)
きっとこんなんだ……(*´ω`*)

白い生地から透けて見える肌……

つたう水滴 艶かしく輝く……

恥かしがる巫女……(*´ω`*)ドキドキ



だが私は巫女を持っていないのだ!(ナンテコッタイ!!!)
しかたないのでオンモに着させてみました(´・ω・`)ショボン




Nol14031004.jpg

Nol14031005.jpg


全身から漂うコレジャナイ感。゚(゚´Д`゚)゚。
コーエーさんたのんますよ。゚(゚´Д`゚)゚。

悔しかったので温泉で濡らしてやりましたε=ε=ε=┌(*´ω`*)ノ

Nol14031006.jpg


↓ポチしてくれるとぬこが喜びます(*´ω`*)
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村