プロフィール

nuko

Author:nuko
ひっそりと活動している初心者です

私が書いた記事は全て転載自由です(*´ω`*)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

かうんた

検索フォーム

RSSリンクの表示

のぶおんリンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

長屋(ペット可) -信長の野望online-
お役立ち情報は1ミリもありません(*´ω`*) 入居者募集中 月額25文
帰参者救済策
こんぬつわ ぬこです(*´ω`*)

ここ最近の信オンはイベントに合わせて帰参者キャンペーンが多いですね
アクティブ上げてすこしでももりあがってますよーってみせたいんでしょうけど
逆効果になっているきがします

信オン関係者は”帰参者”というふうにひとくくりにして昔やってたくらいにしか思ってないのではないでしょうか
実際は”2年ぶり”だったり”5年ぶり”だったりするのです

いきなり広大なフィールドに放り出されるなんて
伝説のくそげー「〇を見る人」と同じではないでしょうか

2年ぶり5年ぶりということを掘り下げていけば
残っている知人がほぼ皆無ということはあながち0ではないのです

知人がいればナビゲートしてくれるでしょうが
そうでなけでは20分うろうろしてログアウトです
頻繁に帰参者キャンペーンをするなら帰参者を大切に扱ってほしいです
現状の課金したらアイテムあげますよだけではなくて
あるていどの目的提示やシステム理解+補助に力をそそいでほしいです
現状の課題システムだけでは不足していると思っています

あと最後に時間がないからゲームをしないんではなくて
寝る時間を割いてまでするゲームがないのです

寝不足をさそってしまう
信オンはそんなゲームになってほしいです
ニート製造機とまでいわれれば優秀でしょう
信オン開発者のみなさんがんばってください

それでは またです(*´ω`*)ノ

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

課金ファイター最強説
こんぬつわ ぬこです(*´ω`*)

ツイッターばかりで更新がご無沙汰になってしまいました
今回はツイッターには書ききれないこと書きたいとおもいます
お供キャンペーン始まりましたが、その前に等級4のペット持ってますか・・・(´・ω・`)?

そこがスタート地点です
巷の会話から聞こえてくるのは「俺〇万もつかちゃったよ」「あのひとは〇十万」だよとか景気のいい話ばかり
こーえーさんは笑いがとまらないでしょうね 個人的にはそこに貫で解決する手段ももりこんで欲しかったです

仮に等級4絢爛虎引いたとします 訓練のため育てたペットも3匹用意します
そこからしこしこ経験値ためて友好度高めてそこから訓練です
訓練終わった絢爛虎はそこで生命8000 攻撃力700くらいまですさまじいものになります(;´Д`)家臣並みだよね

そこで今回のキャンペーンは10%引き継いで再訓練できるというもの
そのアイテムは2種類あって10万貫で買えるのはレベルもリセット
2000コインで買えるのは”レベルはリセットされず”に再訓練できるというもの
アコギですよね(´・ω・`) 完全に足元みてます。
どうやらその再訓練も制限なしというわけではないようで上限5回までのようです

知人が目撃したペットで生命13000 攻撃力900というのも誕生したそうです (゚Å゚;)
無課金ペット育ててる自分と比べると差が著しくついてしました
絆で生命1000以上差がついて 魅力 器用も50くらいは差がついているんだと思います
これを知人にいったら「攻撃1000以上いきますよ^^」とのこと「まあ自分は際限ないので2回でやめましたが」とのことでした
ついに課金でステータスに甚大な影響がでてしまいました
なんだかなぁって感じです(´・ω・`)

さんざん他のブログで書かれていますが月額性のゲームにソシャゲの要素を持ち込みのはやめてほしいです
工夫とアイデア次第でもりあげられるはずです 信オンのプランナーは普段寝てるの? 意地をみせてほしいです

まあたとえばですが
ローグライクの概念をとりいれてみたり(ログイン率増加)
取引不可という属性をなくしてみたり(市の活性化)
技能のステータスをポイントでいじれたり(個性化)
ゲームから端末じゃなくて、端末からゲームに誘導する方法考えたり
チュートリアルは突然おわるのでなく戦場参加にまでする(エンドコンテンツを体験・目的の発見)
書いてたらキリないのでここまでにします 

信オン開発者の皆さん頑張ってください(*´ω`*)
それでは またです(*´ω`*)ノ

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村



多彩九十九珠の使い道
7月1日2:10追記

こんぬつわ ぬこです(*´ω`*)

知人のTさんが大発見したので書いてみようと思います
多彩九十九珠は壱なら初級、弐なら中級、参なら上級をつけるだけかと思っていたのですが
どうやらほかに使い道があったようです

多彩九十九珠・壱なら
鉄×素=銅に上位互換

多彩九十九珠・弐なら
銅×素=銀に上位互換

多彩九十九珠・参なら
銀×素=金に上位互換

できることが判明しました
こんな感じです

Nol17070101.jpg

これに

Nol17070102.jpg

これを掛け合わせると

Nol17070100.jpg

中の確率で金が上位互換で候補にでてきます
餌の質を変えても中確率からかわりませんでした
また、鉄×素のときに壱ではなく弐・参では上位互換しませんでした
学なら知力の上位互換 誉なら魅力の上位互換 複合系は不可

これなら安価で桃金作れるかもしれませんね(*´ω`*)
お試しください

それでは またです(*´ω`*)ノ

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村


スマホからでもサイトみれるようにしました
こんぬつわ ぬこです(*´ω`*)

ツイッター連動でブログもやってるのですが
よくよく考えたらツイッターはスマホでやってる方が多いのと思うので
スマホからのアクセスも許可するように改良しました

いそぎ 連絡まで

それでは またです(*´ω`*)ノ

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

ぬこツイッター
https://twitter.com/kinakopan_nobu?lang=ja
堺市無事終了!
こんぬつわ ぬこです(*´ω`*)

17日に行われた堺市無事終了しました!
準備期間は約2カ月でしが多くの知人とやりがいを得ることができました(*´ω`*)
ご来場いただいた方には本当にありがとうございます!

そして市のためにつくられてた一時的な私設が解散となり寂しい思いでしたが・・・即復活
10月ごろをめどに新しい市をやろうと施設は新たにつくられました!

まだなにも決まってないですがこつこつまた作り上げていきたいと思います(*´ω`*)

それでは またです(*´ω`*)ノ

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

ぬこツイッター
https://twitter.com/kinakopan_nobu?lang=ja